スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

Blog Keyword Visualizer

こんにちは、昨夜のお酒でまだ体が本調子でないmotasukeです。
二日酔いって事はないんですが、肩がバリンバリンに凝ってます。
どうも近頃2時ぐらいまで呑んでいると、疲れが翌朝取れませんね。

さて、とっても面白い物を見つけました。

 Blog Keyword Visualizer です。

まだ使い方は熟知してませんが、ビジュアル的に面白いです。
ブログの繋がりが視覚的に確認できるソフトです。
動作環境が確かWindowsですので、興味のある人はどうぞ。

キーワードが線で繋がって、それがポンポン次から次へと新しい
ネットワークが拡がっていく様子が見られますが、全体を見るように
引いて見ると、あたかもプラネタリウムで星座を見ているようですよ。
2006年03月16日 | Comments(4) | Trackback(0) | パソコン関係
コメント
とても馬鹿な質問してるかもしれません。笑わないで下さいね。
これって・・・もしかして・・・もしかして・・・自分がどこのサイトへ遊びに行ったか全部分かっちゃうの?
くらぴか URL 2006年03月16日 10:57:22 編集
くらぴかさんへ
そうはならないと思いますよ。ブログの世界でのキーワードがどんなものになっているかをビジュアル的に表現しようって事で、基の情報はRSSっていうのを収集しているので、個人が何を見たかというよりも、ブログのどんな言葉が繋がっているかなので、やはり言葉のキーワードを捜すツールといった感じでしょう。

でも、見ているだけでも面白いですね。
motasuke URL 2006年03月16日 21:29:38 編集
良かったー。
そうですよね。
ふふふ。
・・・笑いでごまかす私でした。

うん。確かに面白そうですね。
lくらぴか URL 2006年03月16日 22:45:04 編集
ウチの娘の卒業式は
明日ですが、天気が今ひとつのようですが、卒業生の答辞に「暖かな春の日差しの…」とあって、本人納得がいかないようです。
妻は今日就航した振興航空会社のアテンダントを見て、「よし、この黒のパンツルックに白のスカーフでいこう」なんて言ってましたが。

例のソフトは見ていて飽きないですが、パソコンのファンが唸るところをみると、負荷がかかるのかもしれません。無料で使えるのは4月までらしいですよ。
motasuke URL 2006年03月16日 23:55:40 編集

管理者だけに表示する
«« 長女の卒業 | HOME | emergency »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

