
--年--月--日 | スポンサー広告

今月は決算月だ!

今月は会社の決算月です。締め括りの月であると同時に、否寧ろ気分的には
その後にやってくる決算内容の取り纏め作業が頭を悩ます。デスクワークが
苦手なのでついつい後回しにしてある結果、これからそのツケが利子と共に
やってくる。昨今の超低金利時代を反映して利子はつけずに願いたいねぇ。

売上としては年間を通じては結構良い数字が出ているが、どうも腑に落ちん。
もっとガシガシ数字が伸びなくてはいけないのだ。この按配が難しい。
更に上を目指す向上心と、心にゆとりが無いまで自分を追い込む事のバラン
スをどの辺りでとるかが難しい。そんなもん考え過ぎだと言われればそれま
でになってしまうのだが、精神的にきつくなっている証拠であろう。

誰にでもその立場や職業で悩みがあるのは当たり前だが、仕事を楽しむ心の
余裕をもう少し持ちたいんだな。

分かっちゃいるが、できないから尚更ストレスになるんだな。
う~む、イカン。やはりナーバスになっているな自分。

やはりこういう状況では、ピーカンのおてんとうサマの下で胸一杯に空気を
吸い込みながら背伸びをしたい。体も心も萎縮しているかのようだ。
今日の休みには天気が良ければいいのだが、予報は曇り。んー残念。
2006年03月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 仕事
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

