スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

花粉の季節だ

とうとう来ました花粉症の季節。こんばんは、motasukeです。
林野庁の当初の発表によればかなりの杉の木が減ったとされていたが
その後訂正したぐらいなので、全体的にはさほど減っていないのでしょうか。

日本人の花粉症率が高いのでしょう、周りを見渡してもかなりの
人が花粉症のようです。私もまだ発症はしていないと思うのだが
採血によるアレルギー反応の試験結果は『スギ』に対してスゴイ
数値が出ているらしく、いつ発症しても何ら不思議ではないらしい。

元々アレルギー体質なんでしょうね。持病の喘息だってアレルギー
の一種ですから。
後は回路が開通するかどうかにかかっている程度で、最後のあがき
とでもいうんでしょうか。できればこれ以上薬のお世話にはなりたく
ないのですが、行く末は神のみぞ知るというところでしょう。

数年前から時折、目が物凄く痛くなってしまい、目を開けていられない
程なんですがこれって花粉症じゃないのか不安になる事があります。
多分疲れ目かドライアイなんじゃないかと思いますが、運転中に
突如としてジジジィ~ンってな具合に痛いと、事故にならないよう
瞬きを繰り返したりしながら痛みが治まるのを待つ始末。

花粉症の人を笑った人が翌年から自分もなってしまった話しを聞いて
からは、花粉症の人に対してはとても暖かい目で見守っています。

日本人以外ではこうした花粉症って無いんでしょうかね。

このところ晴天の日が無く、気持ちもスカっとしませんが
花粉が飛ぶ事を考えると、晴れの日ばかりを待つのも不謹慎にすら
思えてくる今日この頃ですが、皆様如何お過ごしですか?(○○の日記みたい)
2006年03月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

