スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

明日はひな祭り



こんばんは、motasukeです。書いてしまったものは仕方がありません。これです。
折角のんびり、ひらひら~とチューリップで心を落ち着かせたのに…
これからは花の写真オンパレードにしよっかなぁ。(ストックないけど

写真はこの前の週末に漸く飾り付けられたおひな様です。
ウチには二人の娘がおりますが、考えてみればひな祭りには雛人形
が居間に飾られますが、男の子の節句には、兜やお侍の様な人形が
あるにもかかわらず、飾られている場所はいつも通りだ。箪笥の上。

年に数日皆の注目を浴びる場所に飾られるのと、
いつも同じ場所にず~っと飾られているのでは、どっちが幸せ?

いやいや、そんな事を考えている場合じゃなくて、
明日はひな祭り。娘達の健やかな成長をお祝いするとしましょう。
2006年03月02日 | Comments(4) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
わぁ~、いいですね~。
そうか、桃の節句なんですね。日本情緒が漂っていて素敵です。小さいときはおひな様を母や祖母と一緒に飾り付けるのが大好きでした。大急ぎで片付けないといけないのが納得いかなかったんですけど、嫁き遅れなかったから効果はあったのかもしれません(笑)。
楽しい一日になりますように!
私は・・もうすっかり花より団子のお年頃なので(笑)、NY唯一の和菓子屋・源吉兆庵で和菓子でも買って食べることにします。ではでは。
olive URL 2006年03月03日 06:57:27 編集
oliveさんへ
昨夜は手作りパフェ(アイスは既製品を使用)も登場し、やけに桃の節句はウチとしては豪華でしたので、男の立場はどうなっとるのだぁ?何て想いもあり、少々複雑ではありましたが、皆揃ってからの食事で和気あいあい。
下の娘は一生懸命デジカメで出来たものやおひな様を撮っていました。皆美味しいものを食べるとよく喋る喋る。学校の事もあれやこれや話していました。
源吉兆庵の和菓子はおいしそうですよね。いつもテレビで見ては いいなぁ~、食べてみたいなぁ~と思っています。今まではお店に興味が無く、目の前にある甘い物にだけ気を取られていたので、もしかするとこれまでにも有名なものを食べているのかも知れませんが…。
そう言えばoliveさんのブログにも源吉兆庵の記事がありましたね。いいなぁ。
motasuke URL 2006年03月04日 08:38:17 編集
おはようございます。
娘二人ということは我が家と同じですね。
ひな祭り、楽しみましたか?
娘への思いを綴っているmotasukeさんは良きパパですね。
ところで年に数日盛大に、と忘れられても年中、どちらがいいか?
私影が薄くても毎日みんなと一緒にいるほうがいいなー、なんて思います。(笑)
出すほうも楽だし、ね。(大笑)
くらぴか URL 2006年03月04日 08:39:32 編集
くらぴかさんへ
こんばんは、遅くなりました。
もうワイワイやってました。それぞれが自分の話をしたくて仕方が無いらしく、話があれこれ交錯してましたが交通指導員よろしく順番に話をしていったら、まぁ長い事長い事。くたびれましたフ・フ・フ。それで良かったのかも。
決して良い父親ではなく、今迄していなかった分を少し取り戻しに懸かっているだけなので、褒められたものじゃないんです。
おひな様の手や三人官女の手に持っているべきものが何処かへ紛失してしまってますv-409出したりしまったりは波紋が大きいです。
置きっぱなしの息子用の飾りは多分何も無くなっていない筈です。
雛人形を片付けるのも明日になりそうです。マズイ。
それでは、また。
motasuke URL 2006年03月04日 19:32:31 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。