スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

色んな意味で おぉ

お早うございます。motasukeです。
連日眠れぬ夜を過ごされている人も多い、トリノオリンピックですが
残りあと1日となりました。
でも私は最近疲れからか夜12時ぐらいになると、睡魔に襲われて
とてもテレビなど見ていられませんので、リアルタイムでは何も見ていない
話題に今一つ遅れをとっているおじさんです。

さて、先日の事ですが、昨年購入した CANON EOS Kiss-Digital N の
キャンペーンとして展開していたパーカーが届きました。




これって親子パーカーなんですが、子供達は誰一人着ようとはしません。行き先は学校のバザー?

 勿体ないので、親用は私の室内着として、大活躍中!
昔のロックグループをもじったデザインですが、当然今の子供達が
知るはずも無く、ただの恥ずかしいデザインの服になってしまってます。

意図はカメラを購入する年代には分かるのだが、
 親子パーカーと銘打つのであれば、CMのキャラクターに拘らなくても
  よいのでは、と思う。これでは寧ろ逆効果?

広告業界の先進的感覚に私が単について行く事が出来ないだけなのだろうが、
これからはより年齢層の高い年代が人口の多くを占めるのだから
広告会社やプロモーション企画会社はその辺りをもう少し
考慮した方がいいのかなぁ、と思う。

広告ついででなんですけど、
社会的には受けているかもしれないが、どうも個人的には…
というCMが最近目に付く。
あるプロジェクトには当然一貫して大手広告会社に委託して
作られているはずなので、
そうした一連の広告を目にする事が当然増えるのだが、傍目には作り手が同じなのが
ありありと見えて来て「またこんな事してるのか」とガッカリする事が多い。

クライアントとの折り合いもつけながらの仕事で苦労も多いと思いますが、
もうすこし進化したものをクリエイターには期待したいな。
私にはそうした感性がないので、才能のある人達にインスパイアされる
しかないので勝手なお願いですけどね。
2006年02月26日 | Comments(4) | Trackback(0) | ちょっと疑問
コメント
おじゃまします☆
ネット初心者のユリです。ネットをうろうろしていたら、辿りつきました。http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/←に載ってたんです。ブログはじめたいと思っているのですけど、今はランキングとかリンク集みたいのとかからいろんなブログをみてお勉強中です(≧∇≦;)またおじゃましにに来ますね☆こっそり・・・。
ユリ URL 2006年02月26日 08:57:36 編集
ユリさんへ
こっそりではなく、堂々とおいでませ。
色々大変ですねぇ。
motasuke URL 2006年02月26日 19:52:51 編集
うぷぷぷ。
日本とアメリカじゃ、そもそもフィールドが全然違うので比べても仕方ないんですけど、こちらのコンサート会場には今でもそのTシャツのコたちみたいにKISSと同じメイクをしておとーさんおかーさんたちと仲良く観に来てる子供たちがたーくさんいますけどねぇ~。
ま、すでにお祭りの一環ですから。(笑)みんなとってもカワイイです。

数年前のKISSのオーストラリアでのコンサートの様子がDVDになってるのがあるんですけど、motasukeさんご存知ですか?メルボルン・シンフォニーと共演したんですけどオーケストラ全員がKISSのメイクで演奏してるんですよ~。ほのぼのしてて、なんかイイんです。 
しほう URL 2006年02月27日 04:35:48 編集
しほうさんへ
うぷぷぷって笑い事じゃないですよぉ。ウチは私に似て(?)皆お上品
だからキャラクターものの服は着ないんです。
自分がKISSにハマッタ訳でもなかったので、ふ~んって感じですけど
今でも家族皆でそうしている光景も目にするんですか。その頃の私は
聖書片手に仏門を叩き…んなぁ事はしませんで、参考書片手に元素記号
を覚えるのに精一杯でした(これも違うな)。

なになに、交響楽団と共演とは時代も流れているわけだ。数年前でも
そうした活動をしているっていうのは、ロックの本場(?)では息の長い
活動をしているグループがたくさんあって本物は輝きを失わない証拠
なんでしょうね。それがカリスマっていう本物の証なんでしょうね。
motasuke URL 2006年02月28日 05:21:14 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

