スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

国会 党首討論

今日行われた国会での自民・民主の党首討論は、国会の質を問わ
れるものだと言っても過言ではないだろう。

永田議員は勿論、民主党の国会対策委員長の野田氏や前原代表の
責任論まで及んでいる。
尤もな話で、新しい情報を提示しなければ負けるのが分かって
いながら提示しないのは無いととられて当然。

子供のケンカじゃないのだから、確証があるなら直ぐ提示、
あるのに提示できないのなら、最初から永田議員など使わずに
党首同士で取引する。確証が無いのなら、最初から一個人議員
の質問とし、せめて国会対策委員長の責任論止まりで良し。

こんな簡単な戦術が採れないで、どうして次の日本を背負って
立とうと言えるのか。
まぁ、良かったのはメール疑惑を最後に持ってきて、時間切れを
待ったとしたのは苦肉の策でも、頭から持ってこなかっただけ
マシと捉えよう。

これじゃ、民主党内部が前原降しの為に、わざと失敗する様な
戦術を取らせたと思わざるを得ない。
政治の世界は誰が本当の仲間か分からないね。

自民党も全くのシロだったら、強行に相手を潰しにかかるだろう
から、ナニかあるんでしょうね。ナニかがあるのが日本の政治。
この件はもう終わりにして、前のエントリにも書いたように、
早く他のもっと大事な話へ移ろうよ。
コメント
motasukeさん、こんばんは。
まったくもって呆れるばかりのこの体たらく。子ども並みのケンカですね。
讃遊亭禅楽 URL 2006年02月24日 22:54:05 編集
禅楽さんへ
こんばんは、禅楽さん。
頭は切れるんでしょうけど、多分。
でも、情熱の向ける方向が違いますよね。
切れるけど悪い or 良いけど鈍い 果たしてどちらなんでしょう。あの人達。
あ、頭は切れるし、良いんだけど、腹黒いだけだったりして?
motasuke URL 2006年02月25日 00:29:09 編集
こんにちは
はじめまして
党首討論で検索したらトップに出て来ました。
とっても共感します。21日のコメントもその通りだと思います。ニュース等を見ていても「なかなか本来そんなことをしている場合じゃない」という意見より、「民主はどうだ小泉はどうだ、どっちが真実だ」みたいな報道が多く、メディアも何を考えてるんだかと思っていました。なんだか情けないですよね、重要な問題は山積みなのに・・・
ポール URL 2006年02月25日 10:55:29 編集
ポールさんへ
こんばんは、初めまして。
えーっ?と思いましたが、トップにありますね。不思議だぞYahoo
それはさておき、今の報道の在り方に関しては仰る通り、情けないですよね。
政治面なのか三面記事なのかの区別がつかずに、ワイドショー化しています。
私達国民がしっかり代議士を選ばないといけないと痛感しています。

何かヘンテコリンなブログですが、宜しければいつでも遊びに来て下さい。
motasuke URL 2006年02月25日 20:55:14 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
「前原代表(党首討論)堀江メール新資料提示なしで民主党は?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ...
ブログで情報収集!Blog-Headline 2006年02月22日 20:39:34
ホリエモン問題が何やらまだダラダラと続いてますね。 どっかの政治家の身内に金を送るようにメールを出しただの出さないだの。 そのまた証拠ネタがガセだの何だの。 んでもって鼻息の荒かった議員さんがつっこみ返されて辞めただの。 どうして我が国の船頭さんたちはいつ
禅楽師匠の課外授業 2006年02月24日 22:50:17

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

