スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

風水によれば

何ナニ?風水でみると2006年のラッキーカラーは
ワインレッド、ゴールド、ラベンダーになるとの事。

え?でも二日ほど前に見たサイトでは、赤、青、水色だったのだ。
それに合わせてテンプレートを修正して水色ベースにしたのに…。

左右にあるメニューのベースカラーがワインレッドやラベンダーでは
女性的なイメージが強すぎる気がするので、ちょっと躊躇ってしまう。
ましてやゴールドなんてカラーは216色ではでないから、これは不可能。

プレビューで試しに変えてみるか。
予想では残りのワインレッド、ラベンダーは合わないと思うけどね。
2006年02月21日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
そう言えばテンプレート全然買えてないですねぇ。
テンプレート替えると何だか違う人の所へ来てしまったような感じ受けませんか?

私は写真が主ですので相変わらず濃い色にしていますけど随分マンネリしてきました
こてやま君 URL 2006年02月21日 22:29:10 編集
こてやま君へ
そうですね、大体のイメージってありますから、
余り極端だと、え?間違えた?ってなりますよね。
でも一度変えると、あぁここはこうしたい、こっちは…と
キリが無くなるのもまた事実ですね。

写真メインのブログはやはり黒主体という形ですが
濃い色の方が映えるからなんでしょうね。
ま、私の場合は気分転換もありますけど。
motasuke URL 2006年02月22日 21:04:09 編集
パーソナルカラー
ラッキーカラーとかって 「 気にしないわ 」 と思っていても
密かに気にしちゃうものですよね ♪
私もお財布を買う時などに
「 日本では、黒い財布は黒字を呼び、
  赤い財布は、赤字を呼ぶというけど、
  赤の方が可愛いし、フランスでは赤い財布は幸福を呼ぶというし・・・ 」
・・・などなど考えてしまったり。
最近は 黄色い財布 が人気のようですね。

motasukeさん、パーソナルカラーというのはご存知ですか?
その人の肌の色、地毛の色、瞳の色、肌の質などなど・・・
そういうのから、人間を大まかには春夏秋冬に分けて
( 厳密には、一つの季節の中でも二パターンに分けるのだけど )
本当に似合う色を、いろいろな視点からアドバイスしてくれるんです。
プロの方に視ていただくんですけど、結構面白いですよ。
占い的な要素はなくて、どっちかというと実践的です。
女性だとメイクアドバイスとか、男性だとスーツとネクタイの色のアドバイスとか。
ただ、結構高いんですけどね、診断料が (笑)

ちなみに自己判断もできますよ。
例えば、ここなどは非常に有名です。
http://www.i-alice.jp/test3.html
でも、自己判断とプロ判断ってかなり違うんですよね。
例えば、日本人は自己判断だと 「 冬 」 が一番多いらしいけど
実際にプロが診断すると、一番多いのが 「 春 」 で 「 冬 」 は一番少ないとか。

その他にも、生まれた日によってその人が持っているラッキーカラーがあったり・・・
( これは思いっきり占いですね )
B型としては結構アレコレ手を出したくなるのですが、
キリがなくなるので、私は誰に何と言われようが
大好きなピンク色に生きようと思います (笑)
はー URL 2006年02月25日 21:34:29 編集
はーさんへ
こんばんは。
自分に都合の良い結果だけ信用しているとは言え、色々書いてあると
占い的なものは、やはり気になります。

ご紹介頂いたサイトへ速攻アクセスして、自己判断してみました。
  するとどうでしょう。最初が『ゴージャス』??
  2回目が『ナチュラル』でしたが、結果が出るまでに
  項目チェックして下さい って何度も出る始末。
  思考が一定してないって事でしょうね。
個人的にはどう考えても『ゴージャス』じゃないから、後者で先へ。
淡すぎてもダメ、ビビットでもいけません。ですって。アースカラー
でこれからは勝負します。

ワイシャツは昔はカラーシャツがいいと思った時もありましたが、
ここ何年かは、シャツは白がお洒落のベースだと考えてます。そこで
デザインや仕立てにチョイとアクセントを入れるのが大人かなぁ、と。
いや、大人を過ぎたオジサンは既にお洒落とは程遠い存在ですよ。

まぁ最近では、スーツもめっきり着る機会が減りましたので、
カジュアルないでたちを何とかしたいと思っています。

メイクやカラコンと女性は色々華やかで素敵ですね。羨ましい~。
最近はご多用のご様子ですが、お体ご自愛下さい。
motasuke URL 2006年02月26日 19:49:49 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。