スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

御用邸チーズケーキ



先日両親が私の厄払いにと
「佐野厄除け大師」まで行ってきてくれてお土産まで貰いました。
幾つになっても親から見れば危うい存在のmotasukeです。

那須高原にあるザ・チーズガーデン五峰館の 
         『御用邸チーズケーキ』というのがこれです。

近頃甘いものにばかり囲まれてと~っても幸せだなぁ

ベイクド・チーズケーキは久し振りだったけど、これがなかなか美味すぃ~
なかなか等と言っては失礼かな、とても美味しいです。ケーキの大きさは
直径約20センチといったところかな。10等分したので、5人家族の我が家は
一人当たり2つの割り当て。

切っているその脇で末娘はすぐに「一人いつく?」
10個に切られた事が分かると「一人2つだね」と最近では割り振られて
しまう。だんだん食べる量が増えてきたので、甘いものに目が無いウチでは
子供達が一切れずつで、残りは親が頂くというそれこそ甘い考えが通らなく
なってきて残念。

挙句の果てには、カメラと奮闘中にて食べないで写真を撮っていたら

     食べないなら、食べちゃうぞ~

      と皆が私の分にターゲット捕捉!ロック・オン!状態

チーズケーキの身を案じ、慌ててフォークを手に取る始末。


ま、普通はそうですよね。皆の好きなものがテーブルに残っていたら
こうなる事はごく当たり前だ、それは分かる。
だが目の前の据え膳を慌てることなく心にゆとりをもって味わうのが、
人として生まれた理性ってものを発揮する場じゃないかね、子供達よ。

次回からは甘いもの関係をお土産にする時には、美味しさもさる事ながら
その分量についても考えてもらう様に爺ちゃん婆ちゃんに伝えよう。
何せ長女ときたら、「これくらいの大きさなら、半分は食べたいね」って
それは一人でか?

何とも将来のエンゲル係数を考えたら、とても恐ろしい話だ。
   父ちゃんピーンチ!しまいにゃ小遣い全部が甘いものに?

買って来てくれた両親に感謝しつつ、エントリを終わろう。
2006年02月21日 | Comments(4) | Trackback(0) | 食べ物
コメント
はじめまして♪
履歴を辿ってやってきました♪yukaです♪
このチーズケーキやばいですね~~~(・∀・)美味しそう・・・ジュルジュル
甘いものには目がないので、つい足が止まってしまいました(*ノωノ)
また遊びに来ますね(。・ω・。)ノ
maido☆yuka URL 2006年02月21日 12:30:14 編集
maido☆yukaさんへ
こんばんは、ようこそお越しやすv-410
美味しかったですよ~。ホ、ホ、ホ。
期待していなかった不意のお土産でしたので、
美味しさも倍増されたのかも知れませんね。
宜しければいつでも遊びに来て下さい。
motasuke URL 2006年02月21日 18:06:12 編集
おいしそー!!!
motasukeさ~ん、食べさせて~!!!
チーズガーデンのチーズケーキですか。おいしそうですねぇ。いいなぁ。ベイクドチーズケーキ、久しく食べておりません。食べたひ・・・。
NYでは「NYチーズケーキ」なるものがはびこっておりまして(笑)、それはもっと、もっちりこってりあま~いのです。
日本のおいしいベイクドチーズケーキが恋しい・・・。写真だけではおなかいっぱいになりません(>_<)
olive URL 2006年02月22日 13:54:04 編集
oliveさんへ
ハハーッ。仰せの通りに……したいなぁv-392
ほら、こんな時こそ瞬間移動装置があると便利ですよね。ヘイ、お待ち!ってね。
私もベイクドチーズケーキは久し振りでしたが、
甘すぎず硬すぎずで満足でした~。
NYのチーズケーキは甘過ぎますか?アメリカではケーキも含め
甘いものの、甘さが日本人には
強烈過ぎると言うか、少し違うと聞きますが。
やはりそうなんでしょうか?
motasuke URL 2006年02月22日 21:17:34 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

