スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

バレンタイン ストーリー part1

皆様こんばんは、motasukeです。
昨日のエントリで『part2』をお届けしましたが、『part1』が無いぞ
と思われた人もいらっしゃるかもしれませんので、今日は『part1』を送ります。IMG_0889.jpg


こちらがバレンタイン当日に長女からもらったチョコの箱でーす。
  勿論中身だって入ってます。

IMG_0911.jpg
こんな風にラッピングされて

IMG_0898.jpgIMG_0932.jpg

本人曰く、文字は試しだそうで


こんな中身が入っていて、これは食べる前にと、記念写真を撮ったわさ。
丁度、昼間に知人からマクロレンズを借りたので、どんな風に写るのか
実験もかねてパチリ。

写真は何をどうすればいいのか全然わからなかったけど、今思えば
もう少し絞って撮ればチョコ全体にピントがあったのかな?
それとも、マクロで撮るとこうなってしまうのか、これから勉強、勉強。

おーっと、そうそう、今回は写りは二の次で、こんなん貰いました
という単なる自慢です。は、は、は

しっかり味わって食べました。中にクルミを入れたのも有りまして、
   手作りが最初とは思えない美味しさでした。

    あ~幸せ

そして、そして更に
こんな手作りチョコに幸せを感じながら、まったりしていたら
別のテーブルでは末娘がせっせと工作をしていて、こちらも手作りの花束をくれました。
IMG_0903.jpg

事前に作っていたのではなく、チョコの写真を撮ったり、食べたりしていた
その脇で一心不乱に作っていましたので、出来上がった時にはビックリ!

末娘なりに、自分も何かプレゼントをと思ったのでしょうか。
 ちょっとした時間でこうしたものが作れるのは
  間違っても私似ではないなぁ(私、小学校の図画工作 でしたから)

今年のバレンタインは今までに無く、と~っても幸せな一日でした
2006年02月16日 | Comments(6) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
よーくわかりますよw
お久しぶり、あられですw
いやーmotasukeさんが幸せなのがすっごい分かります!ぱぱ♪ の文字、みてすごい微笑んじゃいました。なんか目に見えないあったかいものを感じましたー(感激)
大切な人たちがいるって幸せですよねw チョコじゃないですけど v-369 わたしからです。(だ・・だんごぉ)
フランスは日本のバレンタインとちょっとちがうんですよ^^b
あられ URL 2006年02月17日 17:16:11 編集
あられさんへ
うっほほ~い。だんご、大好きです!アリガトウ!
ちょっと気恥ずかしい写真でしたが、思い切って載せてみました。
何か伝わるものがあったようで、なによりですv-398

フランスでは一体どんなバレンタインなんですか?
くぅ~、知りたい!
motasuke URL 2006年02月17日 22:07:06 編集
かわいい~♪
このー、幸せ者っ!(古い?)って感じですね~。いいなぁ。ちゃんとお父さんへのチョコレートも手抜きせずにラッピングしてくれるところが素敵です。それに中身も美味しそう~。ホントに良かったですね(^^)/下のお嬢さんの花束も可愛い♪思いつきだけど手際よく人を喜ばせるその技術、私も習いたいぐらいです・・・。
ホワイトデーのお返しを考えるのも楽しみですね♪
olive URL 2006年02月17日 23:18:40 編集
パパ、もてもて♪
文字通り、なんてスウィートなプレゼントなんでしょう!
はじめてのチョコ作りでこんなに色々・・お嬢さん、がんばりましたね~。v-424
私、あのココアパウダーがまぶしてあるやつ頂いてみたいです♪
それに、下のお嬢さんのピンクのお花のかわいらしいこと!ビミョーに長さも変えてあって芸が細かい。おばちゃんにも作り方おせーて~。
しほう URL 2006年02月18日 08:31:12 編集
oliveさんへ
いやぁ、本当に幸せですv-411人生良い事もあるものですな。
まだまだ娘は女の子同士であげているらしいのですが(そうらしいです)
それもまた楽しそうで、私は所謂おこぼれに与かっているだけなのかも
知れませんが、理由はどうでもいいことなので、目の前の結果がオーライならそれで満足です。

問題はお返しですが、ハテサテ、どうしたものでしょう。これから考えていきます。
motasuke URL 2006年02月19日 01:47:38 編集
しほうさんへ
長女の友達がワイワイ、ガヤガヤ、キャーなんて奇声をあげながら
作っていて、当日はとても楽しそうでした。
友達がウチへチョコを作りに何人も来るというのを聞いていたので
お父さんセッセと朝シャンなどしまして、用意万端待っておりました。
あれは生チョコでしたが、チョコ作りで気を良くしたのか
今日は胡麻プリンなど作り、明日はイチゴ大福に挑戦のようです。

下の娘もなにやら競争心が芽生えたのか当日、急遽作品作り(?)をしてました。
まだ小さい子供なのに、誰に似たのか手先が結構器用のようで、
何かの本を見ながらハサミと奮闘してました。
お姉ちゃんに負けまいとでもしているのかな?
motasuke URL 2006年02月19日 02:01:45 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

