スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

トリノオリンピック開会式に思う

トリノオリンピック始まりましたね。こんにちは、motasukeです。

皆さんそうだと思いますが、仕事をしているとなかなかこうした
ビックイベントなどのんびり見られないと思いますが、
可能であれば見ると感じる物があって、ナカナカ良いですよ。

    素晴らしい! marvelous!(イタリア語はわからん)

開会式を見て感じたのは、参加者の笑顔が素敵!女性が可愛い!
            僕と結婚してチョ!(バキッ)
冗談は置いといて、ダンスぐらいならご一緒させて頂いても…

世界の人々が一同に会して、お祭騒ぎみたいなもんでしょうけど
参加者(パフォーマンスをする人も選手も)の笑顔に痺れたー。
自然に内面から湧き上がる気持ちの高揚が、素直に表現されていて

      笑顔の持つ力が回りにも拡がる
      笑顔が人の心を優しく、暖かなものにする

                 そんな事を実感したね。

イタリアというお国柄も出ていて、フェラーリが出てきたり、選手の衣装や
国旗を運んで来た元スーパーモデルの着ていたキラキラしたアルマーニの
衣装は一体いくらなんだぁ~。

随分巨額を投じた開会式で、あのお金があればアフリカの子供達が…
と考えもしたが、スポーツ振興を通して人々に勇気と感動を伝えるのも
これは重要な役割ですから、あまり硬い事だけ言っては駄目よ。

選手達の笑顔は、競技中には見られない、何とも言い難い歓喜に満ちていて
代表になるまでの苦労や努力がどれだけあったのかを思うと、どの選手も
私には想像もできない困難を乗り越えてきた雲の上の人なんだろうなぁ。

華やかな国際舞台が繰り広げられる裏では、今も様々な闘争が起きています。
西欧文明が中心のスポーツ世界ではまだまだありますが、徐々にアフリカや
中南米の参加、今回はイランも参加していたように、スポーツが垣根を越え
る垣根を無くす手段になる事を願っています。

ちょっと重くなっちゃったかな?
   世界は一家、人類は兄弟、世界に広げよう笑顔の輪!
(フレーズが妙に古めかしいけど、ノスタルジックで良しとしてね)

最後に、選手の皆さん、悔いの無い様これまでの成果を存分に
    出し切って下さい。結果がどうであれ、代表として
    胸を張って帰って来て下さい。検討を祈ります。

コメント
こんばんは
ランキングサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。BLOOG-RANKINGってゆうサイトでした。yahooで検索すれば出てくると思います(^^)また見にきますね~!
サリナ URL 2006年02月11日 11:23:18 編集
サリナさんへ
こんにちは、きっと何かの間違いではありませんか?
ランキングには何も参加してませんからv-388

こんなブログですが宜しければいつでも遊びに来て下さい。
motasuke URL 2006年02月11日 11:39:18 編集
あちこちにブログランキングの勧誘が来てますね。
開会式はよかったですね。皆さん楽しそうでした。笑顔が最高ですよ
これでメダルも取れれば最高なんですが・・・
でも深夜ですよ!
こてやま君 URL 2006年02月11日 23:47:05 編集
こてやま君へ
こんばんは、こてやま君のところにも着ていましたね。
やっぱりそうですよね。困ったものです。

選手の笑顔が一番印象的でした。その次に、次にですよ、
プラカードを持った女性の衣装が可愛かったなぁ。
我々にできる事は応援くらいですが、メダル期待しましょう。
女子モーグル決勝まではおきていられそうにありません。
半年ぐらい前までだったら十分かのうだった
んですが、最近では2時が限界ですv-395
motasuke URL 2006年02月12日 01:00:35 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。