スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

スーパーボウル直前



motasukeです。わくわくしています。
もうすぐ第40回NFLスーパーボウルが開催されます。
スティーラーズとシーホークスの対決です。

スーパーボウルも徐々に一握りのスーパースターによる戦術よりも
チームの総合力で争われるようになってきたのでしょうか。
元々チーム戦術の競技で、そのパターンはプロでは数百通りとも言われていますが、
嘗てはずば抜けたタレントのクォーターバック、ランニングバック、ワイドレシーバーのポジションにいるスター選手にばかり注目が集まりましたが
徐々にではありますが、チーム全体の力がモノをいうようになってきているような気がします。

スティーラーズは私が最初にNFLに興味を持って、夜中までテレビを見ていた時代にスーバーを制しています。あの頃はテリー・ブラッドショウにリン・スワンのホットラインが看板でした。当時の対戦相手はロジャー・ストーバックのいたカウボーイズでした。思い出しても懐かしい。もう20年以上も前の話になっちゃいますね。

対するシーホークスのイメージはここ数年のチームという印象です。プレーオフには出場してもスーパーにはまだ出場すらしていないようですね。
両チームとも今年はランプレー中心のチームのようなので、正に肉弾戦といった展開になるのかなぁ。

ここ数年では珍しくプレーオフの試合も殆ど見られなかったので、どんなチームなのかもさっぱりという感じなんだけど、それだけに公平な目で試合を見られるかもしれないっス。

それから、試合の他にも毎回注目のハーフタイムショーなんだけど、今年はローリング・ストーンズだってね。一昨年のジャネットのポロリ事件は皆さんまだ記憶にあると思うけど、今年はどんなショーが見られるのかな(勿論、ポロリは無くて結構です)。

最後に是非お願いしたいのは、日本の民放で芸能人をコメンテーターにするのは止めてもらいたいんですよ。騒がしいだけで、試合にちっとも集中できないんだよね。K-1で藤原紀香がコメント挟むのと一緒です。いりませ~ん。
コメント
SuperBowl、終わりましたねー。シアトルに不利なコールが多くて、周りはFairじゃない!とブーイングの嵐です(NYerは特にどっちを応援するでもなくただSuperBowlが好き)。HalfTimeShowも去年のほうが評判良いですね。楽しみにしていたのに、いまいちスッキリしなくて残念です。。
終わった後、アパート各フロアにあるゴミ部屋にはピザの箱とビール空き瓶がてんこもり。
またmotasukeさんの感想も聞かせてくださーい。
olive URL 2006年02月07日 02:40:38 編集
oliveさんへ
残念な事にまだ観てないんです。日本では民放の地上波で昨夜放送していたのですが、娘が指の痛みで眠れないと言うので面倒を見ていたらこちらが眠くなってきてしまって…。実際には第1クォーターを少し観た程度です。
シアトルの幻のTDパスが決まっていたら序盤の展開からして、試合も変わっていたかもしれませんよね。
イリーガルプロテクションですか?あれで流れが止まってしまったような気が…。
HalfTimeShowの不評はミック・ジャガーが乗り気じゃなかったのか、演出が悪かったのかは分かりませんが、演出担当はオリンピックも手がけてきた実力者だった筈ですけど。一体どうした事でしょう。
感想は再放送を見てからまた書きますね。ピザ屋さんの一番忙しい日がSuperBowl当日なんですって。全米視聴率の過去トップ10全てがSuperBowlなんですから一大イベントっていうのもこれまた桁違いですね。
motasuke URL 2006年02月07日 11:41:13 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

