スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

鬼がいた

こんばんは、motasukeです。
もうすぐ節分ですね。節分と言えば豆まきと鬼です。
そんな時にフト、胸に手を当てるとそこに鬼がいました。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
P1020006.jpg
一本角の片目の赤く光る鬼

あなたの胸ポケットにも鬼がいませんか?
自分だけ儲けようとか、人を騙して他人の上に自分の幸せを…なんて。
あぁ怖い、怖い


あーさて、節分にはその他にも
縁起巻き(恵方巻き)と言われるのり巻きを食べるなんていうのも
近年取り上げられています。

恵方巻きは関西では昔から習慣化していたようですが、
関東で知られるようになったのはここ数年だと思います。

最初に私が見たのはコンビニです。
まーたどこかの習慣で一儲けしようとしてんなぁ
というのが正直な第一印象です。

ま、それはいいとして。
文化を継承しようとするなら、やはり家庭でのり巻きを作ろう!
料理べたな、そこのお父さん!のり巻きにチャレンジしてみましょう!
私ものり巻きなんて作った事ありませんが、やってみようじゃないの。
そういやウチにスノコって言うの?あの『南京玉すだれ』にも使われているヤツ
あれ、あったかなぁ。探してみよぅっと。

さあさ、皆で レッツ、トライ&エンジョイ!


2006年02月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | つれづれ
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

