スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

rssリーダー

唐突ですが、rssリーダーって皆さん何を使っていますか?
或いは使っていませんか?

ブログの更新を新着として知らせてくれる、
有り難いような、ブログ訪問のワクワク感を奪うようなで、
良いのか悪いのか分からず、私が以前試してみた goo RSSリーダー は
放置プレイ化され、時たま起動する程度となってしまっていました。

それが昨日、サイボウズが「FeedPath」を出したり、「はてなRSS」もある事を知り、
ほんじゃま、試してみまひょ。という事で、ユーザー登録して
ログインしました。

おしまい。
 ・
 ・ 
 ・
 ・


そう、それでおしまいです。
こんな感じで操作すると、こうなるのかなぁ。
という、とんでもなく面倒くさがりな面がそんな大事な時にヒョッコリ顔を出して
きたもんですから、????????。


勿論、製品が悪い訳じゃないんです。ヘルプもあれば、使い方の説明用タグもあります。
でも、オジサンにも分かる様な手軽さがもう少しあると助かるんです。
マン・マシン・インターフェイスってヤツですか、その辺をもう少し改善願います。
今更Macにはもう戻れません(資金難につき)から、何とかお願いしますよ~。
感覚で操作できるようになると、更にWindowsファンも増えると思いますよ。




一夜明けて、今日。
せっかくだからと、気を取り直し、goo RSSリーダーにお気に入りをせっせと登録し
よし、これでとりあえずgooのはいけるなと安心し、試しにと
RSSリーダーから新規エントリを入力しました。

エントリ書き上げたんですよ。はい。

そこで一応プレビューで確認と思い、プレビューボタンをポチッと押しました。
もう想像できますね。ここでトラブルが怒涛の様に押し寄せました。

接続タイムオーバーっていうんですか?一定時間経ってもサーバーに繋がらなく、
マズイ!と思った時には既に後の祭り。
ブラウザの戻るボタンを押すと今度はプログラムが強制終了されて
エントリは勿論、せっせとリーダーに登録したサイトも綺麗に
すっかり元通りになっていました

ここまでくると、お前はRSSリーダーを使うな と言われている様で…。
rssリーダーの、陽の目を見る日がまた遠くになりました。ト・ホ・ホ。
2006年01月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | パソコン関係
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。