スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

我が家のダイエットスープ

IMG_0857-5.jpg
なんか冷めてる感じしますね

正月からすっかり大きくなった胃をそろそろ元の?サイズにするべく、今日はダイエット・スープでした。作り方はとっても簡単!とは言っても、私は作ってませんが…。
キャベツ、タマネギ、セロリ、をトマトで煮込むだけです。

本当はこれだけがメニューでないと、ダイエットにならないんですけど、何故かご飯に、牛スジの煮込みも出てきたりして、全体では全然ダイエットになってません。

じゃあ、何故作ったのかと言うと、寒い体を温める為でした。
だって今日は朝から背中がゾクゾクして、思わずカイロを背中に貼ったくらいですから。
その時には「こりゃ子どものインフルエンザがうつったのかな?」と思ったくらいで、それと同時に何日か休めるかも~なんてズルイ考えも頭に浮かんだのでした。

悪い事は考えるものではなく、昼前には悪寒はなくなりましたが、今この時間も背中がちょっと冷えているので、カイロはしたままです。
前にも書いた事があったかもしれませんが、手足は結構冷たいのにも強いんですけど、背中が寒いのだけは、てんで駄目なんです。弱いんです。

皆様も風には注意しましょうね。そういえばあれほど騒いでいたインフルエンザ大流行の話はその後どうなったんでしょうね。ま、流行らない事に越した事はないので、このままでいいんですけど。

それでは、しずくさんから受け取った「HNバトン」 です。スタート!


1 貴方のLNまたはHNは何ですか?
motasuke です。

2 由来は何ですか?
本名をアレンジして、イメージは「もたもたしてる」からだょ~ん。

3 差し支えなければ本名も
もたすけ に近いです

4 本名の由来は?
それは3の答えになってしまうので、ナイショ。

5 過去に使われたHNまたはLNは?
寝ぼけ眼(ネボケマナコ)、てくてく の2つ。

6 過去につけられたあだ名は?
苗字をアレンジしたもので、特に無いです。

7 今まで可愛い!と思った名前はありますか?
そりぁ、好きになった女の子の名前はみんな可愛いと思いましたよ。

8 一番大切な人になんて呼ばれたいですか?
あなた どひゃ~

9 本名とHNどっちが好きですか?
結構ハンドルネーム気に入ってます。その前の「てくてく」っていうのもヒットです。

10 また生まれ変わってもその名前でいたいですか?
本名の方は、昔の武将みたいな名前がカッコよろしいかと。

11 次に回す五人
これを読んで、いっちょやってみるか。と思われた方に一任致します。

それでは皆様、ごきげんよう~~~。
2006年01月26日 | Comments(4) | Trackback(1) | 食べ物
コメント
ありがとです~!!
バトンを受け取っていただき、ありがとうございました!!
なんで、「motasuke」さんっていうのかな・・・と疑問に思ってて、まさかね~。。と思いながらちょっとドキドキしながら読んでたら、「まさか」のとうりでスッキリしました(^^)そのまんまじゃん!!(笑)「もたすけ」さんに近い名前ってなんやろ・・・「~すけ」さんであろう事しかわからないなぁ。。
「てくてく」ってなんかカワイイですね!!なかなかナイスなあだ名です!!
しずく URL 2006年01月27日 11:01:19 編集
うちもいっちょ
あら~おいしそう~。見るからに温まりそうなスープです。
あ、今流行りのデトックス・スープだーー。でも私も絶対なにかオカズつけちゃうから意味ないな~きっと。

私もmotasukeさんの本名ってなにかしら~と考え中ですが、当てちゃうとHNの意味なくなっちゃいますもんネ♪
人間誰しも謎があるほうがス・テ・キ。うふ!
しほう URL 2006年01月28日 02:27:01 編集
しずくさんへ
「すけ」は付きません、ブッブー。
いつも忙しないから、ノンビリしなさいって意味で、「もたすけ」。
な訳ないか。
でも、ごめんなさいね。しっかり5人に回さないで。
もらって困る人がいたら…なんて考えてしまって、ワン、ワン、ワ、ワーン。
↑犬のお巡りさん のリズムでどうぞ。
motasuke URL 2006年01月28日 22:28:05 編集
しほうさんへ
謎が謎を呼ぶように、ヒントを出しましょう。
最初が、「も」でもって、かなで4文字。
  ・
  ・
  ・
答えは
  ・
  ・
「ももひき」いや~暖かいなぁv-217
名前が分かっても、男と女の間柄は永遠に謎ですね(クッサー)
motasuke URL 2006年01月28日 22:35:26 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
劣トマトダイエットって? 劣トマトダイエットのしかた 劣トマトダイエットって効果があるの令
ビューティー コロシアム 2006年02月02日 14:02:48

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

