スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ライブドア摘発から

ライブドアの強制捜査から数日、社長のホリエモンが役員退任となりました。
事件に関しては思うところあって書きませんが、他に関心事といえば
削除されたメールを再構築できるという事ですね。

ハードディスク上で削除されたメールが完全に元に戻るという手段があるんですって。
以前から、パソコン上の『ゴミ箱』に入れて、『ゴミ箱を空にする』という手順では
データは完全に消せないというのは通説として、聞いていましたが、
テレビで実際にメールの修復作業をしている画面を見て、思ったのが、
このソフトは売れるんじゃないかと。

世の中にはメールで、諸々のいけない事をしている人が多いですよね。
私はしてませんけど
一般家庭にまで普及したら困る人大勢いそうですよね。

恐喝なんかの元ネタにされないよう、
メールを使って悪い事をしている人は止めましょうね。
勿論止めるのは、メールの方じゃなくて、悪い事の方ですから。悪しからず。
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

