スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

おお、これは便利

IMG_0830-1.jpg

こんばんは、motasukeです。
料理下手な私、もとい、料理をしようとしない私ですが、
便利なモノを手に入れました。

写真はピントがあまくて見づらいですが、いわゆるチリソースです。
元々ウチの女性陣は辛いもの好きでして、七味やレッドペッパー等には目がないんですが
私がお邪魔するしほうさんのブログでハラペーニョなるものを
紹介されていたので、よっしゃ!試しにやってみまひょ

と買出しに行ったまでは良かった。んー、そこまではね。
でも近所には売ってなかったので、料理知らずの私は代わりのつもりで
買ったのが、チリソースでした。

本来の目的には遠く及ばなくて、代用にならず、紹介頂いたご本人には
面目ありませんが、結果的に違った意味で(家族はツユ知らず)大好評!

色んなものにかけたり、食材をつけたりして

おお!これはエスニック とか
これは~イターリアン!

なんて言っては、食卓で盛り上がっております。

ハラペーニョは青唐辛子でいけるそうなので、いつかはちゃんとした料理で
家族を驚かせてやろうと思ってます。
2006年01月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | 食べ物
コメント
おお、これは!
大好評だったチリソースですね♪
これは辛い辛いやつですか?それとも甘ーくてちょっぴり辛いスイートチリ?
スイートチリソースはきっとお子様たちにウケがいいと思います。
春巻きやフライドポテトにつけて食べると美味なんですよ~♪ぜひ、お試しあれ。
しほう URL 2006年01月24日 15:53:42 編集
バーチャル チャットみたい
えへへ、追い打ちコメントですよん(もう少し早ければ)
今回はスイートチリなのです。成る程、大きく分けて2種類あるんですね。
そんな事も知らんで、買物に出ている私はやっぱり怪しい人物に見えるに違いないです。
先日は鶏肉の間ににシソが入っているフライにかけてました。

おいしぃものばかり頭に浮かぶ体質になってしまったら、それはきっと、しほうさんのせいですから!
そろそろ今晩のおかずのイメージトレーニングでもしようかな。
motasuke URL 2006年01月24日 16:17:21 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

