スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

チョコでお祝い

先日の誕生日での、甘い物編です。
公園で心置きなく遊んで、疲れた子供達には
もう私のケーキを買いにお店を回る体力が無かったので、
取りおいてあったチョコを食べて我慢する事にしました。

ROYCE'のクルマロチョコレートがそうです。

IMG_0015-12.jpg
フラッシュは厳禁というお約束を知らなかったので、今回はおおめにみて下さい。

さて、
何故名前が『クルマロ』なのかというと
IMG_0015-13.jpg
なんと、
チョコの中には「くるみ」と「マシュマロ」が入っているんです。

チョコを切る時にはまだ硬くて、カッコ良くカットできませんでしたが、
食べる頃にはちょうど良く、口の中に入れるとフワァ~っと溶けるんです。

すると、マシュマロの食感と一つになって、
♪絵にも描けないおいしさ♪(桃太郎さんの歌に併せて)
それらが溶けて無くなってからくるみを味わうも良し、一緒にエイヤ!
と食べてもおいすぃ~
IMG_0015-14.jpg


主役の特権という事で、娘達が「パパが大きいの食べてもいいよ」と言うので
お言葉に甘えて…、いや、それじゃイカン。などと考えている内に息子が
嬉しそうな顔をして、一番大きなやつを手に取ってニンマリ
おう、何て奴だ!くぉのぉー。
     ・
     ・
あぁ、何と心の狭い父親なんでしょう。
と思ったら、更に大きいのがしっかり残ってました。
自分の座っている位置からは分からなかっただけでした。
いわゆる、台形の形をしていて、底の部分になるに従ってどんどん大きくなって
いるのをしっかり残しておいてくれたんですよぉ

その後、家族全員がニコニコしながらチョコを頬張る
幸せな一時を過ごしましたとさ。

チョコレート一つで幸せな気持ちになれるなんて、
やっぱり幸せはすぐ近くにあるものなんですね。
2006年01月19日 | Comments(12) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
大きな画像で、
しっかり、美味しさが伝わってきました♪

>幸せはすぐ近くにあるものなんですね

このフレーズ、いいですね(^-^)v
リレンザ2 URL 2006年01月20日 06:12:00 編集
マシュマロとろとろ~
ROYCEは普通の生チョコくらいしか食べたことがありませんが
こんな凝ったチョコもあるんですね。
これはきっとケーキよりもリッチな味わいのチョコレートですね~。
フラッシュの光、気になりませんよ~♪

アメリカではBBQのあとのデザートで、マシュマロを串に刺して焼き
クラッカーに板チョコとアツアツのマシュマロを挟んで食べる
S'more!(もっとちょうだい!)というのがあります。

しほう URL 2006年01月20日 15:15:32 編集
もう!!チョコおいしそうやし!!
motasukeさ~ん!!チョコおいしそうです。。チョコが入ってるマシュマロかなり美味しいけど、チョコの中にマシュマロ・・・どんなのか食べてみたいです。。。もうすぐ(?)バレンタイン・・・色々なチョコが売り出されると思うので楽しみです(^^)
motasukeさん、字が大きくてとても見やすいです~!!
私は、「コメントの管理」のところいじってたら、去年皆様からいただいたコメントに対する私の返事がほとんど消えてしまいました。。。
めちゃブルでやんす(><)
しずく URL 2006年01月20日 15:57:50 編集
リレンザ2さんへ
ちょっと大き過ぎたかな?と思ってました。
テンプレートを変えていろいろ試したものですからv-391
小市民には、小さい幸せを見つけていく方が性に合っている気がします(^^)
motasuke URL 2006年01月21日 22:08:06 編集
しほうさんへ
これ以降のものは、フラッシュを焚かない様にしてますので…
ちなみにちょっと明るさは細工しましたぁ。
マシュマロって焼いても溶けないんですか?メモメモ。
チャレンジリストに追加しておきまーす。
motasuke URL 2006年01月21日 22:13:18 編集
しずくさんへ
虫歯にならないチョコがあったら尚いいですねv-410
バレンタインには想いを込めて手作りするんですか?
もらう人が羨まぴぃ~。
文字はもう少し大きくしたいんですけど、
どうも包括的に指定されていて、サイズをもう一段おおきくすると
大きくなり過ぎなんで、壁にぶち当たってますv-409
motasuke URL 2006年01月21日 22:20:28 編集
マ・ボンヌ
これ、おいしいですよね~ ♪
ロイズ製品は 「 ポテトチップチョコレート 」 が なぜか Aussie に大好評でした!
クルマロの類似品?としては、白金にある 「 ショコラティエ・エリカ 」 の 「 マ・ボンヌ 」。
これがとんでもなくおいしいです。
中身は一緒なんですけどね (笑)
一人で、切らずにかぶりつくのが お行儀は悪いのですが至福の時です。
場所的にも近いので、よく買いに行きます♪
ぜひ一度、ご賞味ください☆

しほうさんにはわかるかしら?
小さい頃、英語を習っていたアメリカ大使館の職員の方の家で
マシュマロとチョコを溶かしたものを、シリアルと混ぜて
バットに入れて固めて、棒状に切るお菓子をよく作ったんです。
名前をど忘れしてしまって・・・・・うーん、何だっけな?
S'more もおいしいですよね! 私はせっかちなので、よく焼けどしてました (笑)
はー URL 2006年01月22日 09:29:08 編集
はーさんへ
し、白金!あの雑誌でしか見た事の無いシロガネーゼ。
只今わたしの頭の中でイメージ増幅中です。
何やら上品な香り漂う女性のお姿が…
はーさんと、しほうさんが会話を楽しみながら
チョコを口に運んでいまーす。

「 マ・ボンヌ 」ですね、また食べたい物リストに仲間が増えました。
よーし、いつか絶対買いに行くぞ!オーe-388

ポテトチップチョコレートはウチでも買うべきか否か
話題に上がりました。結果、今回は見送られましたが、
好評でしたか…。でも「なぜか」というフレーズ、気になります。
motasuke URL 2006年01月23日 00:22:49 編集
ヤケドに注意♪
マシュマロは加熱したらトロトロに溶けますよん。
なのでホットココアなどに入れてもコクが出ておいしーのです。

そうそう!はーさんがおっしゃってた白金のマ・ボンヌ。
motasukeさんの写真を見て、アレと同じだ!と思ったのだけど名前が出てこなくて・・・
私も未体験なので食べてみたーい。
あと、はーさんが作られたことがあるお菓子は、クリスピースクエア・・・かしらん?

上品な香り・・・柿の種のチョコがけな大好物なワタシですが、それでもなおそうおっしゃって頂けるのでしょーか?(笑)
しほう URL 2006年01月24日 15:43:11 編集
しほうさんへ
何やら美味しそうな話のネタがゴロゴロしてますねぇ。
じゃBGMはTHE BLUEHEARTSの「TRAIN-TRAIN」の替え歌で、
サビの部分のアレンジで♪あれも食べたい、これも食べたい、もっともっと食べたい♪で決まり。

柿の種にチョコですか?v-361という事は、その為にチョコを溶かすんですね。
美味しいものを求める時には手間を惜しんではいけないという教えですね。了解!
イメージなんて変わりませんよ。だって女性にはいくつもの顔がありますから~v-413
ストライキはまだ継続中ですか?まぁこの辺で納めては如何でしょう?
motasuke URL 2006年01月24日 16:05:56 編集
マミング
何度もすみません~
上品どころか、下品の極みの者がまたお邪魔しますです・・・

>しほう様
お答えいただき、ありがとうございます!
クリスピースクエア、そんな名前のような気もしてきました。
( すみません、脳年齢が・・・・ )
いつもバットに流す途中で、わざと指につけて舐めていて
( あ、お里が知れる・・・ )
よく先生に 「 Greedy-guts ! 」 なんて呆れられてました (笑)
懐かしい幼稚園くらいの想い出の味です。

ちなみに、私も柿の種チョコ、大好物で家に必ずストックしてます。
柿の種チョコはやっぱり、「 ファーストセレブレーション 」 ですよね!!

>motasuke様
柿の種チョコ、私の大好きで 前述の通りストックを絶やさないようにしているくらいです。
私はもっぱら市販品専門ですが ★
いろんなメーカーが 柿の種チョコを出してますが、
「 ファーストセレブレーション 」 というブランドの 「 マミング 」 というものが
とにもかくにも一番おいしいです ( 柿の種チョコの老舗なんです )
ファースト~は通販の会社なんですけど、他の製品もおいしくて
ガトーショコラなんぞもかなりイケますよ ♪
お値段もお手ごろなので、よかったらこちらもぜひ!
お酒のおつまみなんかした日には、やめられない止まらない♪

ロイズのポテトチョコの 「 なぜか 」 は、製品に問題があるわけではなく
外国人でも、特に Aussie に妙に人気だったのです。
Aussie 好みの味だったのかしら。
はー URL 2006年01月25日 22:06:16 編集
はーさんへ
ちょっと、ちょっと、また私の無知をさらしてしまったようですね。
「ファーストセレブレーション」をググッてみて分かりました(^▽^)/
チョコレートコーティングされた商品が最初からあるんですね。
そうとは知らずに、「柿の種にチョコをかけて食べるのかぁ」そんな食べ方があるなんて…
と、マヨラーならぬチョコラーみたいなのを想像していた自分が情けなや~。
でも色々美味しいものをどんどん教えて頂いて、何かこれからの人生がバラ色になってきましたよv-221
お酒のおつまみにチョコなんて、夜の社交場みたいですね。いや、あの、勝手なイメージですけどね。ぼかぁ家庭人ですから(汗)

ポテトチョコはウチにもロイズの次回候補にあげている者がいるので気になりまして…。

おかげ様で、YYさんも遊びに来て頂きまして、益々ハッピーな日々になっております。
motasuke URL 2006年01月25日 23:39:13 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。