スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

家族でGo!

先日の休日に家族で過ごした時の事をすこしご報告。

こんばんは。motasukeです。
出かけるのが遅かったので(天気予報では雨だったので油断したー)
遅い昼食をとるために前からいきたいと思っていたお店へ行ったんですが、
午後2時というのに、順番待ちの人が大勢いて、聞いてみたら1時間待ちだって言うじゃな~い。

「お腹空いたよう!」と歩く足取りも既に心もとない子供が約1名。
仕方なく隣の店に入って、腹ごしらえを済ませてからは
公園で家族対抗?バトミントン大会をする事に…。

前日の雨でもっと足元が悪いかと思っていたらノープロブレム。むしろ空の方が
IMG_0015-1.jpg
写真にはUFOが?イエ、凧でした

こーんな状態で、公園に入る我が家をよそに、帰る家族が駐車場からどんどん出て行きます。


でも、へっちゃら。どうせウチは天邪鬼家族。人様とは違う行動パターンなのだ

冬の公園らしく、木々も寒そうです。

IMG_0015-3.jpg

でも近づいてよく見てみると
IMG_0015-4.jpg
何やら芽のようなものが既に出ています。
多分、新芽だと思うんだけど、木は皆同じに見える私の事ですから、あてにならない情報。

ま、それは兎も角、いざバトミントン開始。

IMG_0015-5.jpg

ソフトテニスの王子様の息子はやはりイマイチ。本当に気合を入れているのか私にはサッパリ。
この時も心の中で「お前、大丈夫なのか?」運動神経の回路が断線している模様。

片やヤル気満々の おちびちゃん
ラケットのスイングも中々いい感じで、ひと安心。

「王子、気合もいいですけど、その前に練習からヤル気を出した方が宜しいのでは?」
父親が偉大だとどうしても息子は萎縮してしまうのかな(なんてね
          
      一体誰が偉大なんだ?とツッコミを入れたあなた!正解です。私凡人。
IMG_0015-6.jpg

普段外で一緒に遊ぶ事の少ない私ですので、ここぞとばかりに
それこそ気合を入れてラリーが続くように頑張りましたー。

子供達は帰りの車中で眠ってしまうくらい、いい運動になりました。
小学生レベルならまだまだ私も優位性が保てるので、今のうちに

ウチのパパは何でもできるんだ!

と強くイメージを植え込もうと考えています。いずれ抜かれてしまう日が来るでしょうが、
まだまだ頑張るでぇ~父親の沽券にかけて。
筋肉痛も出なかったので、私もまだ若い証拠だね

家についてからのお楽しみ(甘い物)の報告はまた後日。
とりあえず今日はこの辺で。それでは、さようなら。
2006年01月17日 | Comments(2) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
今、思えば・・・
幼かったあの頃、やっぱり私は運動音痴で、休みになるたびお父さんに色々教えてもらっていたわけですが。お父さんは見た目はまんまるやけど、意外と運動できて、(私から見ると??)「すごいな~」と思っていたんです。お父さんはよく、「お父さんは昔、鉄棒小僧といわれてた」「昔、跳び箱小僧といわれてた」と色々「~小僧」説を語っていたんですが、今思えばほんとなのか、疑わしい・・・(笑)
私も、家族で遊ぶの大好きでしたよ~今でも、歳を忘れて道に「マツボックリ」落ちてたりすると必死でお父さんと投げあいっことかしてたり。。
motasukeさん、子供さんを相手にムキになりすぎてひどい筋肉痛にならないようにね~
しずく URL 2006年01月18日 13:51:18 編集
気をつけまーす
頑張って遊びました、全力で(?)v-218
でも間違えちゃーいけません。ダメ・ダメ。
頑張ったのは、出来るだけラリーが続くように、しかも相手が打ちやすいように
細心の注意を持って打ち返しているからでーす。

末娘と私のペアの方が、長女と妻のペアのラリーより
長く続いたのが何よりの証拠ですv-221

幸い、筋肉痛になんかならずに今日も元気ハツラツ!
体を動かしたので、気分転換にもなって良かったです。
また娘に休むよう私が言っても聞かなかったのですが、その理由が
「だって次はいつ一緒に遊べるか分からないんだもん」ときたもんですから、
それじゃ、とことん付き合おうじゃないの。となったわけです。
しずくさんも、ライブ以外にも体を動かしましょうねぇ~。
motasuke URL 2006年01月18日 22:11:30 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。