スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

ライブドアに強制捜査

え?えーっ?ライブドア本社に強制捜査だぁ?

ねーさん、大変です。

東京地検がライブドア本社と堀江社長宅に強制捜査ですよ。
偽計取引、風説の流布の疑いがあるそうですが、

本当の狙いは何なんだぁ。

『出る杭は打たれる』劇場の次の幕開けですか?

1月17日追記しました。


確かにインパクトのあるニュースには違いないが、
一夜明けた17日には、
ヒューザーの小嶋社長の証人喚問や誘拐殺人事件被告の宮崎勤の最高裁判決などがある。

目新しさに兎角話題が集中するTV番組づくりは止まないものか。

穿ってみれば、耐震偽装問題から大衆の目をそらせる目的もある?なんて考えてしまう。

金に欲望を渦巻かせている多くの人達が、不公平だとか、
旧体制でやってきた人達(当時は自分達がやはり我が道でやってきた)がその手法を強引なやり方だとして、今がチャンスとばかりに声高に非難するより、
命に係わる問題を軽視した事や、命を奪った者への追及をする事の方が重要だ。

注目度ではなく、重要度で語られるべきである。
コメント

管理者だけに表示する
トラックバック
ライブドアの関連会社が2004年、出版社を買収する際、うその情報を発表していたことがわかった。この不正は、ライブドア本体の指示で行われたとみられ、東京地検特捜部は証券取引法の風説の流布の疑いがあるとして、関係先の一斉捜索に乗り出す方針。特捜部の調べによると..
痛いニュース(ノ∀`) 2006年01月17日 01:12:47
 麻薬などで、芸能人が逮捕されたりするときって、ときの政権に都合の悪い ことが、問題になっているときに多い。って話を聞いたことがあります。 警察は、ネタをいくつかキープしていて、ここぞというときに使うのだそう です。 今回のライブドアの一件も、そんなこ..
自分探しの心の旅 2006年01月18日 15:49:48

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。