スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

テニスの王子様がらみ

『眼鏡's』って皆様ご存知ですか?
『テニスの王子様』というテニスのアニメに登場してくるキャラクターの内
文字通り眼鏡をかけた少年役の、声優さんが3人集まって結成?したユニットですが、
どうやらCDの売れ行きが好調のようです。

元々は少年マンガに連載されていたものが、TVアニメ化され、半年ぐらい前には終了しているんですが、
少年マンガは掲載続行中(まだ続いていたとは)で女子中高生を中心に熱狂的ファンが大勢いるそうです。

IMG_0753-2.jpg
ウチにも公式ファンブックがありました。


私の頃はテニスアニメといえば、ご存知『エースをねらえ!』でした。
主人公の岡ひろみは勿論いいんですが、インパクトはやはり、お蝶婦人こと
竜崎麗香の巻き毛ですよね。本当に高校生?でもまっいいか。

おっと、話がそれ過ぎ。
眼鏡'sですが、手塚君と他は一体…誰なんでしょう?
乾君ですか?それとも……
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
スイマセン名前が分かりません。候補者の顔は浮かぶんですけど、

ご存知の方が見てましたら、教えて下さい


しかしながら、眼鏡'sとはまた変わったネーミングで来ましたね。
今を象徴するかのような気も…
  昔はカッコイイと言えば、眼鏡君はまず設定されてなかったよぅ。
『エースを…』での藤堂先輩、尾崎先輩も眼鏡とは無縁だった。

こうした眼鏡君達の活躍で刺激を受けた私は、今日テニスならぬ
バトミントンで家族と運動する一時を過ごしたのだった。
本日15日の件はまた後日改めてご報告致します。

話をテニプリ(テニスの王子様の事)に戻します。何度もすみません。
私が知っている内容は、主人公の越前リョーマがテニスの4大大会の一つ
全米オープンに出場する事になったところまで。
あれ?中学生だからもしかして、ジュニア大会か?いやそれじゃ面白い設定にならないから
やっぱり本大会だね、きっと。

いずれにしても、まぁ出てくる誰もが凄い中学生ばかりで、日本の中学校で硬式テニス部なんて
そんなにない筈だなんて言ってちゃいけません!
前述の手塚君なんて、バウンドしないドロップボレーを打ちますし、
桃ちゃん先輩のダンクスマッシュは、棒高跳び以上にジャンプしてしまい、
あの番場蛮も真っ青。

い、イカン。昔とった杵柄で、アニメの話は語ってしまう~。

百聞は一見にしかず、興味の湧いた方は一度読んでみては如何でしょう。
このアニメが私の若い頃に流行っていれば、眼鏡君としての私の青春も変わったものになっていたハズ。
生まれてくる時代を間違えてしまった、クスン
2006年01月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
教えてもらったよ~!!
motasukeさん!!
私はこの漫画について全く知らないんですが、motasukeさんのブログ見てたら横目で見てて、「私知ってるで!!」というので教えてもらっちゃいました!!
眼鏡’sは、「手塚君」と「乾君」だそうです。。ちなみに、「乾君」は眼鏡のせいでどんな目か見れないとか・・・(私にはなんの話かさっぱり・・・)
親切にお二人を見せてくれたんやけど、私は「手塚君」の方が好みです(^^)
しずく URL 2006年01月16日 15:41:19 編集
しずくさんへ
そうでしたか、眼鏡'sには乾君も入ってましたか。でも2人なの?そうなんだ。
教えてくれて、どうも有難う!
普通はどう考えても、手塚君の方が人気が高いと思いますよ。
これが少女マンガだったら、眼鏡を取ったら乾君がメチャカッコイイ
という設定もありでしょうけどね。
でも、手塚君はガラスの様な繊細さが感じられて、
最後のあと一押しが不足するパターンも考えられますね。
(といいつつ、アニメキャラでトークしてどうする 私)
motasuke URL 2006年01月16日 23:00:25 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。