スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

バースデー in 横浜中華街?

男性の場合、41歳は前厄とされていますが、その前厄がもうすぐそこに来ています。
えー明日1月15日は小生の誕生日で~す。
皆様のキ・モ・チを広く受け付けておりますので、宜しゅうお願いします

昔は1月15日と言えば成人の日で、毎年誕生日は休日だったのに…
   なんで人に断りも無しに第○日曜なんて変えてしまうんだー
きっと私と同じ思いの人が全国に10万人はいるはずだ。

前厄がどういけないのかは、余り知りたくないんですけど
だってそれを知ったら、その呪縛で動けなくなりそう~

   だって、病は気からって言うじゃないですか。

でもって、何となく(本当に思いつきで)厄除けには中国文化が効果的かもしれないので
明日は横浜中華街へ行っておいすぃ~ものを食べたら、いいんじゃないかと…

20051016-3.jpg


普段は日曜日も仕事なんですけど、明日は休みなので
一丁繰り出すか?なんて話しながらテレビの『喰いタン』という食いしん坊探偵
の番組を見ていたら、良いタイミングでまた中華街が出てくるんだ。これが。

こ、これは神のお告げか?

最後に行った中華街の感じとはまた変わっていて、以前よりカラフルで華やかさが出てるねぇ。
予想では中華街は旧正月に向けて、更にテンションが上がっているはず。
2006年01月14日 | Comments(6) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
お誕生日
おめでとうございます!
ご家族でお祝いされていることでしょう(*^_^*)
成人の日って自分が関係ないからか、近年あまり意識することがありませんw
あ、着ぐるみは薄くなってきましたでしょうか?自分も胃が拡大していましたが、暴飲暴食、ストレス等で食欲が落ちてきましたヨ。
ぶえっくす URL 2006年01月15日 14:36:07 編集
ぶえっくすさんへ
ありがとうございます\(^▽^)/
溜まっていた家の事をしていたら、初動が遅れ中華街へは行けませんでしたが、
スポーツして着ぐるみを薄くしようと努力しましたが、
今だ胃の方が正月バージョンで我ながらよく食べるなぁと感心しきりでして、
全く薄くなる気配がありません(汗)
人様からも胃腸の丈夫さには賞賛の言葉を頂く程ですので…。
まだまだ苦難の道が続きそうです。
motasuke URL 2006年01月15日 23:01:30 編集
happy birthday ♪
きゃー! 日にちが間に合わず・・・・
一日遅れになってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
素敵なお誕生日は過ごされましたか?
motasukeさんにとって、実り多く幸せに溢れた年になりますように!

おお、写真は関帝廟ですね!
小さい頃からよく行っていて、それなのに 最近 「 三国志 」 を読むまで
あの 関羽を祀っているところだと知らなかった アホな私です・・・

「 喰いタン 」は見てないのですが、予告を見た時に
「 ヒガシも必死なんだなぁ・・・ 」 と哀愁を感じてしまいました。
はー URL 2006年01月16日 00:08:47 編集
はーさんへ
有難うございます。しかとお気持ち受け取りました。
良い年になりそうです。ワクワク。

予定は未定とは上手い事を言うなぁ、というくらい予定変更続きでしたが、
アウトドアで過ごしたいという意見を取り入れて、久し振りの運動に
本日カラダが少々不満を申してます。特に肩がバリンバリンに凝ってます。

「 喰いタン 」は大人の感想が、はーさんの持たれた印象と同類なんですが、
子供は全く違って、ヒガシなんて知らないから単純に
食べまくるシーンや金の箸を取り出すシーンを面白がってましたよ。
motasuke URL 2006年01月16日 22:48:56 編集
Re:バースデー in 横浜中華街
いやはや、遅くなってすみませんです。
A HAPPY BELATED BIRTHDAY TO YOU!!
厄年を吹き飛ばしてきましょう。(笑)
SONNETTE URL 2006年01月17日 02:58:00 編集
SONNETTEさんへ
有難うございます。いやー遅きに失する事なんてな~んにもありません。
お互いに厄年なんかをぶっ飛ばして行きましょう!
motasuke URL 2006年01月17日 09:29:34 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

