スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

食事の写真は難しいぞ

こんばんは、motasukeです。
今日は一つ、夕ご飯の写真を載せて、我が家の晩御飯(motasuke家編)と名打とうと思ったが、
とーころがどっこい、む、難しいです。やってみて分かる物事の大変さ。

失敗その1
IMG_0738-1.jpg
何なのかさっぱり分かりません。

失敗その2
IMG_0739-1.jpg
子供によそろうとしていたので、菜箸が写っています。

今回得た教訓は
1.取り皿までを含めた方が、イメージが掴み易い
2.人様に見せるのであれば、それなりに盛り付けてから
3.食卓だからといって、『ピカチュウ』のコップは構図に入れない
4.思いつきで写真を撮ってはいけない


という事で、IMG_0721-1.jpg
全く違う写真を載せるとサプライズになったりして?

す、すみません。考えが甘すぎました。
食事の方も砂糖が入りすぎで、甘すぎでした。
頭の付いたもやしは、こりゃ結構いけました。
2006年01月12日 | Comments(6) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
むむむ。。。
お久しぶりです、oliveです。
むむっ、なにやら美味しそうなモノが!でもこれが何なのかいまいちわからなかったoliveでした(笑)。でもどれもこれも、NYではなかなか手に入らない食材。うーん、美味しそう。ピカチュウのお皿で結構ですので、お相伴させていただきたいです(笑)。
olive URL 2006年01月13日 06:40:53 編集
あっ!
そうかー、このことだったのですね~♪
湯気がホカホカ出てて、おいしそうですよ!
私としては、ホットプレートの後ろに写ってる
お花のような形の取り皿が気になります。(もっと見せて~)

でもmotasukeさんのスゴイところは、ちゃんと客観的に
ご自分でダメ出しして次回に生かそうとしてらっしゃるところ。
次は間違いなく、今回よりもさらにおいしそ~な写真が撮れますネ。
もっと見たい!見せて~。(隣りの晩ご飯が気になるタイプ)
しほう URL 2006年01月13日 13:14:08 編集
ピカチュー、ポイントでしょ??
シメにシクラメン・・・?なかなかいいですね(^^)うんうん、サプライズになってますよ!!っていうか、ピカチューいるでしょ。。いりますって!ちらりとでも見えてる方が、家族で楽しく食事してる感があっていいと思うな~プロが撮る写真はたしかに綺麗やけど、このんかんじの写真もすごく好きやけどな。。。
私もかなりのデジカメとかでの撮影下手で、特にまっぴ~はもっといっぱい載せてあげたいけど、なかなかうまく撮れなくて・・・いつも、じっとしてないから難しいのなんのって。
しずく URL 2006年01月13日 13:27:07 編集
oliveさんへ
ご無沙汰しております。体調は如何ですか?
勉強するにも体が資本ですのでって、余計なお世話でした(年と共におせっかいジジに)。

それはそうと、そう、分からないですよね。これじゃ。
だからこそ失敗なんですけど…。
作ったのは、牛肉とホウレン草とモヤシを鍋にしたんです。
日本酒をドバーッといれて、砂糖と醤油で味付けも簡単。
と書いても、私がやったのは、牛肉を最初にカルク焼くのと蓋をしただけです(汗)。
料理のできない、今求められていない男性代表みたいなもんです。

それでもこれは本当に簡単にできました。
子供達も「これで出来上がり?」と感心してましたから。
宜しければ、ご一緒にどーぞ。
motasuke URL 2006年01月14日 00:24:02 編集
しほうさんへ
そうです。この事です。しほうさんの様に美味しそうに写真が撮れない…、トホホ。

次回に請うご期待、と言いたいところですが、
この時にも「こうやって皆で一緒に食べるの久し振りだね」
なんて会話があったくらいですので、一人分が残っている食事ではねぇ…。
でも、ご安心を。
止まない雨が無いように、一人で食べる食事が終わる日もいつか…
(オーット、全然例えになってないですねぇ)
好奇心旺盛な、しほうさんの為、近々リベンジ掲載しますので、しばし待たれよ。
(時々、武家言葉になるのよね)
motasuke URL 2006年01月14日 00:41:01 編集
しずくさんへ
またぁ、ノセルのお上手なんだから~もう~、バシ!(背中を叩いたつもり)
ウチでは今でも「ピカチュウ」や「くぅ~」のコップが活躍してます。
「ピカチュウかくれんぼ」って映画があったような、無かったような…。
その映画を彷彿させるようなピカチュウの隠れ具合ですね。

それにしても、写真ってホントに難しいです。
それから花の名前を覚えるのも同じくらい難しい~。
この花、シクラメンっていうんですね。メモメモ。また一つ利口になったのだ。ありがとう。
motasuke URL 2006年01月14日 00:57:51 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

