スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

時代は料理のできる男性を

エキサイトのニュースに面白いものが載ってました。
これです。

自慢の手料理、実はインスタント食品
というものですが、その数字が多いのか少ないのかは、それぞれ皆さん感想が違うでしょうが、
嘘をついてまで手料理とする必要性があるのかどうか、
だと思うのですよ。
好きな人と食べる食事なら出来合いでも手作りでもいいじゃないですか。

と思ったけど、自分の若かりし頃を思い出してみても、
彼女の手料理を食べたいという想いがあった事を考えると
んー一概に嘘がいけないとも言えないなぁ。

だがより注目すべきは
料理のうまい男性は女性に良い印象を与え、それは派手な車を所有しているかどうかよりも重要だそうだ。

良かったー。イギリスの話で、しかも私は既に若くないから…。
今時の成人男子は大変だね。料理の腕前が重要視されるとは。
かく言う私は料理は全然駄目で、一人暮らしの男性の初心者向き料理本を見ながらの
3分クッキングが精一杯の一人暮らし時代を送ってました。

カッコイイ車より、料理か。
日本でも辺見エミリさんと木村祐一さんが結婚しますが、彼も料理が上手のようですね。

なんてったって、私はキム兄(木村さんはそう呼ばれているらしい)の事を
このニュースで紹介されるまで、いかつい顔した料理人と思ってました。
確か深夜番組で、ゲストに創作料理を出している番組が最初だったもので…。
先入観と第一印象の重要性を改めて認識しました。

それはともかく、
男子厨房に入るべからず
とはもう故事でしかない存在になったんですね。

自分で作るなんてとてもできない私はパクパク星人よろしく、
何でも残さず食べるのが役目です\(^▽^)/んー良かった。

今の時代は料理の出来る男性を望んでいるらしいですよ、同士諸兄。
お若い方は頑張って下さい。
でも、中年以降の人も努力しないと、熟年離婚?それはそれはハタ目には
悲壮感がかなりあるようです。私も洗濯以外に料理も始めようかな。
コメント
料理上手よりも・・・
料理の上手い男性ね~。
イイナ♪って思ったこともありますが、それよりも
自分の作ったものをおいしいおいしいってたくさん食べてくれる男性のほうが、やっぱりいい!

えーと、さらに言っちゃうと片付けを手伝ってくれる男性だったら最高!なんだけどな~。(^^;)アハ。
(と、ここでないものねだりをしてみたり)
しほう URL 2006年01月13日 13:33:55 編集
おお、それならば
食べるのは得意だしぃ~、食器洗うのも苦じゃないしぃ~、
じゃぁ、私のランクをAにしておいて下さい\(^▽^)/

料理上手よりも…と思えるのも、料理をする事が好きな証拠ですよね。
だからあんなに色々作れちゃうんですね。
motasuke URL 2006年01月14日 01:13:34 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
自慢の手料理、実はインスタント食品・・・英国の若者調査(ロイター)イギリスの若い世代の3分の1近くが、できあいの調理済み食品を自分が作った料理だと偽って誰かに食べさせたことがある、女性のほうが不正を行っている率が高く、40パーセントが店で買った食事を自分で作
30 on the spot 2006年01月10日 20:54:38
«« 育ての親 | HOME | 砂糖戦争 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。