スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

得してるのかな?

皆様こんばんは、唐突ですが靴のサイズはいつくですか?

motasukeです。教えて下さった方の中から一名様にガラスの靴を…
贈らせて頂けたらどんなに幸せでしょう。でもできないんですよね、いや、ホント残念。

私の今履いている靴のサイズを見てビックリ!
P1010206-1.jpg

P1010208-1.jpg
画面から匂いは出ないのでご安心あれ

28センチの3Eです。○○の大足とはよくいったものですが、
脱いである自分の靴を見ても、なんじゃこりゃ?となります。

で、思ったのが、靴ってサイズで値段が変わらないけど、
これで世の中公平なのかな?と。

日本人男性の平均サイズが25.5センチとすると、約10%違うわけで、よーく見ると
靴底のラバーの量も違うし、本体の素材の量も違うよね。

大きいサイズは素材が薄いものを使っているなんてことはまさかないでしょう…。

同じ事が服にも言えますね。極端でなければ(関取なんかは別かもしれないけど)同値でしょ。

という事は、原材料を多く使って作られている製品を買っている人の方が得してる?
ああ、こんな下らない事を考えていてもな~んにもなんないですね。

工業品ってその辺の原価計算っていうか、コストってどのあたりをとって作られているんでしょうね。
原価なんてたかが知れているくらいなんでしょうねぇ。

そんなことよりも、為替の変動での原料コストの方がもろに影響でそう。
要するに、暇な私の戯言だったという事に今気付いたのだ。
遅すぎ!『もっと脳を鍛えるトレーニング』というゲームをやって、頭の回転を早くしないと
先に進めないのかな、私の人生。
2006年01月08日 | Comments(2) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
ガラスの靴を・・・
一番乗りなので、いただけるでしょうか!?(笑)

私は、俗に言う 「 まぬけの小足 」 というやつで、23cmです。
「 女性にしては普通 」 とお思いでしょう。
が!しかし!!
私は大柄なので、バランスや身長などから割り出す平均サイズから比べると小足なんです。
( 私の身長だと、24.5cmくらいが平均サイズらしい )
しかも、足の幅がなく厚みもない。
よく 「 幅広甲高 」 といいますが、「 幅狭甲低 」 なので
サイズもブランドによって 22.5~24cm と変わってくるのですよ。

よく 「 足が小さくていいね 」 と言われるんですが、とんでもない。
身長体重と比べて足が小さいと、いわゆる逆三角形のような感じで安定が悪く
ものすごくよく転ぶんですよ!!! 何もない平地で何度転んで恥をかいたことか。

私は足のサイズやら指輪のサイズやら、
体がビッグなわりには変なところで サイズの異常現象 が起こりやすいようですが、
何事も、適度なサイズが一番よいと心から思います、はい。

・・・・と長くなりましたが、サイズに対する原料の比率のわりに価格が高い代表は、子供服ですよね。
いろいろ事情はあるようで、友人は卒論のテーマにしてましたが。

最後に。
『もっと脳を鍛えるトレーニング』のCM の松嶋菜々子さんの
「 52歳かよ! 」 のリアクションに無理があって気になって仕方ありません。
はー URL 2006年01月09日 02:53:49 編集
はい、喜んで!
えぇ、それはもう喜んで送らせて頂きます。
23センチですね、了解です。早速手配をしなくっちゃ(^^)/
甲高幅広は日本人の特徴らしいので、はーさんは欧米人?それともショールを纏う中東系
なのでしょうか。あれれ?

24.5センチから推測すると、身長は165くらいかなぁ。と勝手に想像しております。
キャリアウーマンを演じた二十歳前の頃の写真のようにスーツがよく似合いそうですね。
うぅ~うぉぉ~ん(意味不明 今夜は満月?)

でも発送には条件があります。「俺」さんからOKが出たらですよー。
人の悲しみの上に幸せを築きたくないので…、我ながら、じぇんとるまん、ですな。

齢を重ねると、心にも多少余裕が出てくるのですね。中々情熱的には行けません。
って一体何の話をしているのでしょう?私。
motasuke URL 2006年01月09日 22:02:54 編集

管理者だけに表示する
«« 成人式 | HOME | 移ろいゆくもの »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。