
--年--月--日 | スポンサー広告

移ろいゆくもの

IMG_0651-3.jpg


  花の色は移りにけりないたづらに
     わが身世にふるながめせしまに


こんばんは、motasukeです。今日は文学的かほりを身に纏い?登場です。

しかし悲しい事に全く似合っとらんです。

何故こんな似合わない事をしでかしたのかと言うと、
まじまじと見た切花が、あれ程綺麗だったのに、あっという間にしおれてしまいました。

もしも、花の気持ちを察する事ができたなら、話ができたなら、
短い命をどのように花自身は考えているのだろうか。

蝉は大半を土の中で過ごし、地上に出てから僅か数日の命、
生きている証を表したいのか、精一杯鳴きます。

私自身、いつまでの人生か自分では全く分かりません。
100歳まで長生きできるのか、もっと短いのか分かるハズも無いです。

今日と言う日が二度無い様に、一日一日を大切に、人との出会いを大切にしたい。
そんな事をフト考えた一年の始まりでした。
2006年01月07日 | Comments(10) | Trackback(1) | フト思う
コメント
Re:移ろいゆくもの
文学的かおり、似合ってますよ。
一日一日、人と人の出会いを大切に。
いわゆる一期一会というやつですね。

にしても、この写真の花は色っぽすぎる。
なんてセクシーなんだー。(汗)
SONNETTE URL 2006年01月09日 02:53:12 編集
SONNETTEさんへ
実はですね、このエントリを書いた翌日、つまり昨日ですけど、
仕事から帰ったら、家族で百人一首をやってました。
全くの偶然ですけど、何か波長があってるのかな、
なんて勝手に喜んでました。

こんなに近くにまで寄った写真は初めてで、
見よう見まねで「んーマクロレンズがあると面白いのかも」
なんていう発見がありました。
motasuke URL 2006年01月09日 21:36:29 編集
Re:移ろいゆくもの
ふむふむ、そういう波長ってのは思いのほか重要なんでしょうね。
マクロレンズでは寄り過ぎのような気が。(笑)
この距離感が、わたくしをして花に恋をさせたのです。きっと撮影した motasukeさんも恋したはず。(笑)
SONNETTE URL 2006年01月10日 00:50:47 編集
成る程
そうか、マクロではもーっと寄ってしまうんですね。
考え方が間違っていたら教えて下さい。
何せその辺の事、つまり写真って全く分かってないので…。

ファインダー越しには良く判らなかったんですけど、
写したものを改めて見た時に、既に痛んでいる花もあって
自分のモノを見る目の不確かさに落ち込んだりもしました。

この花に私はノックアウトされていたんですね。ウンウン。
motasuke URL 2006年01月10日 02:57:17 編集
はじめまして。
sonnetteさんのblogから飛んできました☆
思わず文頭の首に惹かれてしまいました。
むかぁ~しね・・・ホントに昔。
しのぶれど 色にでにけり~って首をハガキで頂いた事があるんです。
その当時は 差出人の意図をはかりかねて からかわれてるんだろか・・・って思ってたんですけどね。
なんせ、高校生の頃でしたので。笑
返しのいい首が見つからず・・・というか・・・よー探し出せなくてそのままにしてあります。^^;
今でもはがきのやり取りくらいはあるんですけどね。ちゃんとお返事しないといけないなぁ・・・^^
思わず昔話を思い出してしまったのでコメント入れちゃいました☆
YUKA URL 2006年01月10日 03:38:27 編集
YUKAさんへ
こちらこそ、初めまして(^▽^)/
青春の思い出ですね。いいなぁ、『わがこひは~』でしたよね。
今でもはがきのやり取りがあるなんて、素晴らしい!
返事の出し方によっては、恋の炎がメラメラと…、なったりするかも。
あっ、すみません。勝手に横槍を入れてしまって。大切にして下さい、その人を。

sonnetteさんのblogからという事ですが、私が行こうにも、
fc2の画面にしか行けないので、もし差支えがなければ
sonnetteさんにURL教えてくださるようにお伝え下さい。

YUKAさん、宜しかったら何時でも遊びに来てくださいね。

motasuke URL 2006年01月10日 04:19:21 編集
ありがとうございます☆
sonnetteさんのURL、わかったみたいですね。^^ 
遅くなってしまってゴメンナサイ。m(_ _)m
大切に…しないといけませんね。ほんとに。^^v
私も、この花との距離感が好きです。
写真は余計なものをどんどん省いていけると
シンプルでいい写真になります。
たいがいは自分の目に移ってなかったものが入ってたりして。笑
ありのままに写してしまうから 残酷でもあるんですけど。^^;
YUKA URL 2006年01月10日 10:53:22 編集
色々教えて下さい
こんばんは、もう本当にお騒がせしてすみませんでした。
写真の事を色々教えて下さいね。
今日も午後から休みが取れたので、身の回りのものを撮ってみましたが、
どうも今ひとつしっくりきませんでした。
本当に奥が深いですね、写真って。
motasuke URL 2006年01月10日 20:59:07 編集
Re:移ろいゆくもの
写真のことはYUKA姉さんにお任せします。(笑)、なんせ、写真屋さんですから。
あえて素人の知恵がご入り用の際はわたくしにもご遠慮なくお声がけくださいまし。
では、また。
SONNETTE URL 2006年01月10日 22:08:19 編集
SONNETTEさんへ
それでは、素直にお言葉に甘えさせて頂きます。
よーし、これで後は私次第なのだ。ってそこが問題か。
motasuke URL 2006年01月11日 04:55:24 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
恋をしました。しかも、よそ様のお宅の・・・・・、花に。わたしゃ、ミツバチかい。(汗)【トラックバック先】motasukeさん 移ろいゆくもの
CdS::weblog [ja] 2006年01月10日 00:57:20

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

