スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

お久し振りです



A69Z2050.jpg

A69Z5750.jpg

いつの間にか月一ペースでの更新ブログに成長しました(爆)。
前回更新からあっと言う間の一ヶ月。
歳をとると時の経つのが早いそうですが、聞いたところに拠れば
未経験の物事に対しては時間が長く(遅く)感じられるそうです。
つまり歳をとるにつれ未経験のものが減る為に、時が早くなるとか。
確かに言われてみれば、見知らぬ場所への行きは道中長く感じても帰りはあれ?
こんなに近かった?と思うことが結構あります。

しかしこの数が月というもの、これまでの人生と比べて経験値のあまり高くないもの
の連続だったので、そういう意味では時がゆっくりであった筈なのですが…。

様々な事に思い馳せた数ヶ月ですが、それはまた追々書く機会があれば書いてみようかな。

今日感じたところで言いますと、これまでの人生では縁遠かった詩集なども読んでみようと
企んでいます。
きっかけは新聞のコラムに載っていた吉野弘さんの祝婚歌にまつわるもので、
日本人の心でもあり、現代人の忘れている部分でもあり、あぁこれが大事なんだよな、
と感じ、お金が大事と言わんばかりの自分を含めた日本人が取り戻さなければならない
事柄を教えてくれそうな気がします。

道徳の教科化で子供にどうこうする前に、大人の方を何とかするのが先だと思う今日この頃。
それはまた経済重視の日本の政治とも絡んでくるので、おぉ頭が混乱する~。


てな事を考えていたら、ウォーキングに出かける時間になったので、それではサヨウナラ。
またね。


2014年01月22日 | Comments(6) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
No title
motasukeさん、こんにちは
年末から一ヶ月も更新せずレスも付かなかったので、ひょっとしたらナイトウォーキング最中にクルマに轢かれて逝っちゃったのかなぁなんて思っていましたよ(^^;)
お元気でなによりです。
だっく URL 2014年01月23日 15:51:04 編集
だっくさん
だっくさん、お早うございます。
実はウォーキングの成果がパタリと留まり停滞期になったのかと思い、
現状打破する方策を練っていましたv-394

余り元気ではなく、やつれる位の方が体重は減るのでしょうが…。

御心配頂き有難うございます。
motasuke URL 2014年01月24日 08:53:14 編集
No title
お久しぶりです〜そう色々ありますよねえ
僕も昨年後半から色々ありました〜そんな年って事でしょうか・・
でもピントが合ったときは気落ち良いもんです・・写真に限らず(笑)
実はこの前カワセミ久々撮れてUPしたんですが・・・これ見たら自己嫌悪(笑)
かっこいいなあこの3枚!!!
brubru URL 2014年01月25日 21:52:34 編集
No title
motasukeさん、今年もよろしくお願いします。

そうですね。大人の教育の方が先決です。
先日、受け持ちの子の事を「どうして空気を読まずにあんなことばかり話すんだろう」とぼやいていた先生に、
『それは周りの大人にそんなお手本がいっぱいいるからですよ』とピシャリと言った私です。
空気を読めないその先生は、トボトボと帰って行きました(笑)
禅笑 URL 2014年02月01日 11:39:26 編集
brubruさん
ビシッとピントが合うと気持ちが良いですよね~。
でも今回のはソフトで誤魔化してますから…少々気がかりな処があります。

ここの個体はこの頃ホバが常態化していたのですが、
近頃めっきりしなくなりました。
が、今日は雪で水面が見づらかったのか久し振りに…いや~満足しました。
motasuke URL 2014年02月04日 21:28:48 編集
禅笑さん
禅笑さん、こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

国が愛国心や歴史認識に関する事で、あれこれ改革を推し進めていますが
同じ日本人からみても危機感を感じるのですから
外国からはさもありなん、って事ですよね。

ある意味我が国のトップも自己主張ばかりで状況認識力が低いような…。
motasuke URL 2014年02月04日 21:36:03 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

