スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

雨の中

A69Z7759.jpg




A69Z7998.jpg

ウォーキングは多少の雨でもやろうとしている私ですが、久し振りに撮影を雨天決行。
「雨の中ご苦労なこったね」とカワセミが思ってくれたかどうかは知る由も無し。

フィールドに着くなり本降りになってきたので最初は機材を出さずに様子見をしていたら、
あらまぁ、来てくれたじゃありませんか。

雨天用の備えがある訳でもないので、左手で傘を差しながらの撮影となり、ピントリングは
回せなかったので、いつもと違った感覚でした。
雨の中私を含め二人での撮影でしたが、この日は9時頃には雨も上がり、その後は計6人まで増えました。
つい数日前までは別個体が『ホバ祭り』を開催してくれたようですが、この固体は長時間舞台には
上がってくれるのですがパフォーマンスは、期待が大き過ぎた所為か今ひとつでした。
とはいうものの、飛び込みを何度もしてくれたので、まぁ何とか水絡みも撮れました。

撮影の出来は毎度の事ながら今ひとつですが、やっぱりLightroom5 が欲しいですね。
あれこれやってみるのですが、どうも色がくすんでいるのは矢張り腕の無さでしょう。
となれば後はソフトで補正するしかないでしょう。

自分の人生の色も加工できるソフトウェアがあればいいんですがね~
と、つい余計なことも考えてしまいますが、こんな状態だから良いシーンに巡り合えないのかも(涙)。


話し変わって、昨日安部君が来年4月からの消費税8%実施を発表しましたが、これで今期中に仕事で
使っているオフコンを刷新しなければならなくなりました。
零細企業にはそんなコストですら大きいんですよ~。
経団連に属している大会社は輸出するものに関して、消費税分戻ってきますが、あたしたちゃそんな事
ありませんからね。米倉君なんてニコニコ顔で増税歓迎してましたね。頭にくる。

2013年10月02日 | Comments(4) | Trackback(1) | 自然・環境
コメント
No title
motasukeさん、こんばんは~
だっく、雨の日の撮影は好きですよ。
気のせいでしょうけど、何となく画像がしっとりするようで(^^;)

消費税アップしますね~。で更に1年半後には10%になるのでしょう。
無収入の私にとって可能な対策と言えば、必要最低限のものしか買わない・・・
食生活も、食材の質を2%下げる・・・
ってことで、経済の活性化に貢献出来ませ~ん(^^;)
来年春までにNIKON D4S 出ないかなぁ・・・アップする前に駆け込まなくちゃ~
だっく URL 2013年10月02日 20:15:42 編集
ナイスショットです!
おはようございます。

雨の中頑張った甲斐がありましたね~ナイスショットです!

素敵なカワセミに乾杯です。
gimo-takeshi URL 2013年10月04日 06:46:56 編集
だっくさん
だっくさん、お早うございます。
なんでしょう、私は雨の日はどうも良いのが撮れません。
あ、晴れの日もですが、特にです。
明日が台風の影響で雨にならない事を祈っています。

消費税が上がると、教育費にかかる我が家は大変です。
大学ってもう少し安くいけませんかね~。
新しい機材の買えない私が言うのもなんですが、
活性化のため、D4Sいっちゃって下さい!
motasuke URL 2013年10月07日 09:20:56 編集
gino-takeshiさん
お早うございます。

どうもこのところ火曜日というと雨模様。
明日の予報は今のところ大丈夫ですが、台風でどうなりますやら。

精進して良いのが撮れるよう頑張ります。
motasuke URL 2013年10月07日 09:23:01 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
消費税が上がるんだってね。 そんな話は前々からあったけどさ。 このタイミングで発表というのもなんだかね。 ア〇ノミ〇スだの東京五輪だの騒いでいるどさくさに紛れてというか。 お父ちゃんの機嫌のいいうちに、悪かったテストの報告をする子どもみたいだな。 それにしても8%か。 何だか酒のアルコール度数に近づいてきたな。 日本経済が悪酔いしませんように。
禅笑先生の「課外授業」 2013年10月07日 07:34:30

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

