スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

静かな期間



A69Z6214.jpg

A69Z6218.jpg

A69Z6221.jpg

雨上がりで日差しの無い中でのホバ、ん~つまらない(涙)。
と言うよりも、このフィールドが今ひとつ盛り上がらないんですよね~。
ここ3週間(と言っても私の撮影した3日間だが)草や岩の向こう側に飛び込んだり
暗い場所だったりと、どうも良いシーンに巡り合えません。
出が悪い最中で貴重な機会ですら悪条件だとやる気が萎える~。

そんなわけでここ2回は午前中で切り上げるという私にとっては珍しいパターンです。
休日の午後からは買い物に出たり、ウォーキングしたりして、これまでの休みとは違った過し方をしてます。

このウォーキング、久し振りに「嵌る」モノになりそうです。昨夜も雨の中行い、本降りになってきて
眼鏡に付いた雨粒で前が良く見えなくなてきたから仕方無く切り上げたくらい。
雨の中カワセミを撮影していたのなんてもう随分前のことで、近頃やらなくなった事を考えると
ウォーキングは一番気合が入っているかもしれません。

雨の中を歩きながら、「周りの人からすれば、アイツおかしいと思われているだろうなぁ」
…という自覚はありますし、その通りです!
子供の頃は学校帰りに雨が降ってきてもそのまま普通に濡れて帰っていたっけなぁ…と昔を懐かしんで
みたりしながら歩いているんですから、もしかすると軽く危ないかも(笑)。

もうすぐウォーキングを始めてから一ヶ月、これから体重にも変化が現れるらしいので期待してます。







2013年09月26日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
No title
motasukeさん、こんにちは~
悪天候時の撮影って、どうしてもモチベーションは上がりませんよね。
幾らシャッター押しても、成果が薄いと言うことが解っていますからねぇ。
ウォーキング、順調に続いているようですね。
そのうちプロフィール写真のようにスッキリ!
だっくは北海道から帰ってきたとたんに体重が増加しております。
北海道と関東では重力がかなり違うんでしょうかねぇ・・・
というわけで私も早速、Wiiでトレーニング再開です。
だっく URL 2013年09月26日 10:48:09 編集
だっくさん
だっくさん、お早うございます。
ここはどうも光の入りが悪いところで、カワセミが出る時間帯はまだ日陰なんです。
その上障害物の向こう側に飛び込むものですから、あぁ何という事でしょう。

ウォーキングは目安の一ヶ月のここにきて、二日で1キロ以上減りました。本当に一ヶ月というのが減る目安のようです。

北海道で美味しいものを食べすぎたんでしょうね(笑)
Wiiでトレーニングとは何ともハイカラですね~。
元々スリムなだっくさんですから、あっという間に戻るんじゃないでしょうか。
motasuke URL 2013年09月27日 08:37:38 編集
爽やかな気候になりました。
motasukeさんこんにちは~。

ここにきて朝晩冷えますね~お体に注意ですよ。
私は防寒対策をシッカリ準備して出かけています。
川面を渡る風対策です!

ウオーキングも続いていますね。
2日で1キロ以上も減らしたのは凄いです。

美味しいものを食べて運動をしない。
寒くなるこれからは大変でしょうが頑張って下さい。

少しずつ冬鳥も渡ってきています。
カワセミも活発に動き回って元気です。

お互いに体に注意して楽しみましょう!

では又です!

gimo-takeshi URL 2013年09月27日 16:57:31 編集
gino-takeshiさん
gino-takeshiさん、お早うございます。

本当に朝晩は涼しくなりましたね。
夕べは掛け布団を一枚増やしました。

体重は一ヶ月ほどはほぼ同じで、本当に効果がでるのかなぁ…
と思っていたのですが、ここにきてポンっと下がりまして、また変動なし。
この繰り返しらしいです。

好きな趣味も体が動いての話ですから、お互いに気を付けたいものですね。
motasuke URL 2013年09月28日 08:32:29 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。