スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ウォーキングやってみました

A69Z2753-2.jpg


どうも縦画像をアップする際のサムネイルの設定が正しくない所為か縦画像がやたら大きい。

ま、今回はそんな事はおいといて…、表題で書いたようにウォーキングをしてみました。
本当は『始めました』と書くのがいいんだろうが、さていつまで続くのか皆目検討がつかないので。

妻と二人で丸々してきたので、いつかは始めてみようと思っていたのだが、ついに今夜初日を迎えた。
1時間は歩かないと効果の程が疑われるが、最初からとばすと続きそうも無いという妻の意見を受託。
でもって30分歩いたのだが、な~んか背中にちょっと汗をかいた?程度なんだよなぁ。

それでも普段全く運動らしきものをしていない妻は、家に着く頃には足が痛いと申しておりやした。
果たして二日目はあるのだろうか…。期待しないでね。


2013年08月28日 | Comments(4) | Trackback(0) | 健康
コメント
継続は力なり!
motasukeさん今晩は~。

ご夫婦ではじめられたのですね!
無理は駄目ですよ。

motasukeさんと奥様とでは体力が違います。
奥様の体力に合わせてあげてください。
三日坊主では何にもなりません。
カワセミ君がいってますよ!(笑い)
継続が大事です。

では又です。
gimo-takeshi URL 2013年08月29日 19:01:47 編集
No title
motasukeさん、こんばんは~
ウォーキング、続けるには何か目標設定が必要です。
体重でも良いですし血圧でも結構、距離を目標にしても良いでしょう。たとえば東海道53次踏破とか。
そしてそれらが目に見えるような工夫も必要です。
リビングの壁にグラフを貼り出すというのもひとつの手ですよ。
歩く時間に拘ることはないでしょう、歩く時間を楽しみましょう。


太った・・・私はこの言葉は使いません。
人間が一周りも二周りも大きくなった。
人間がまるくなった。
このほうがず~っといい(^^;)
だっく URL 2013年08月29日 21:31:56 編集
gimo-takeshiさん
gimo-takeshiさん、お早うございます。

驚いた事に夕べも二日目が行われましたv-405
三日坊主にならない為には今夜やれるかどうかですが
何やら天気が少々怪しいのでどうなりますやら…。

夕べは妻ももう少し時間を長くしても大丈夫かな…
なんて言ってましたので、まぁ慣れたら徐々にですかね。

継続できるよう頑張りすぎずに頑張ります。
motasuke URL 2013年08月30日 08:53:53 編集
だっくさん
だっくさん、お早うございます。

目標はまだぼんやりというか具体性にかけますが、
昨今のアプリには便利なものが多く、歩行数・距離・消費カロリー・体重
を一括管理できるものがあるので入力して喜んでいる馬鹿夫です(笑)
東海道五十三次は余りにも壮大に思えるので、何か身近なもので考えたいと思います。

我が家は夫婦で結婚当時より二周り大きくなったでしょうか(爆)
motasuke URL 2013年08月30日 08:59:13 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

