スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

今日も暑かった



A69Z0030.jpg

A69Z0792.jpg

今日も暑い一日だった。
カワセミの出はまずまずだったので、午前中に切り上げる予定がもう少しもう少しと延長し、
午後2時まで粘りました。
この暑い最中に我ながらご苦労な事です。

ここは池の隣に野球場がありまして、高校生が新チームでの大会が始まっているらしく、
球音と野球少年達の声が聞こえてきました。
地方の大会なので甲子園のレベルとは違いますが、近くで見るとテレビで見るよりも面白いのは
何故なんでしょうね。
「事件は現場で起きているんだ!」という決め台詞ではないが、やはり現場へ足を運んでの観戦
に勝るものはないという事かな。

先日、今日と偶然にも私の母校が試合をしてまして、両日とも勝ったのには驚きました。
それに子供達をサポートする父兄の多さにも驚き。猛暑の中での試合という事もあり、
選手用のクーラーボックスや発砲スチロールの入れ物(氷でも入っているのか)やらバケツやら
その荷物の多さからすると大人数でないと移動すらままならないのもあるんだろう。

あ、野球部で感心することが一つ。
子供達が野球帽をとって挨拶してくる事。
野球場のグラウンド入口付近で見ていた私をどこかの学校の関係者かも知れないと思ったのか
どうかは定かでないが、結構挨拶してくるんだよね。
勿論こちらも挨拶はし返すけれど、他の部活ではあまり見られない行動だ。
この点は野球の指導者の意識の高さを感じる。

もしかして俺って部活の指導者らしきオーラが出てるからどこの学校と言わず挨拶してくるのか?(爆)
こりゃ益々娘の部活の学外コーチに就任しなければ…(大爆)
2013年08月20日 | Comments(4) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
やはりカワセミですね!
motasukeさんおはようございます。

イヤァ~~~カワセミ素敵です!
粘った甲斐がありましたね~。
しかしこの暑さには注意ですよ。
日陰があると助かるのですが私は耕地の中で日陰がありません。
よって早朝の2時間位が勝負でしょうか?
いずれにしましても熱中症に注意しましょう!
では又です。(t-hirai)
gimo-takeshi URL 2013年08月22日 05:07:48 編集
gimo-takeshiさん
gimo-takeshiさん、お早うございます。
すみません、お名前mとnを間違えていました。ごめんなさい。

これだけ暑いとカワセミも口を開けている事が多いですね。
ってそれを撮っているカメラマンも大変なのか地元Cマンも少なくなっていました。
その人達も9時には撤収していましたから、私は根性の人です(笑)
水分補給には注意し、お互いに楽しい撮影ライフを送りましょう。
motasuke URL 2013年08月22日 08:45:05 編集
No title
こんばんは、えらいです!!
この暑い中の撮影・・僕は全く駄目で・・頭下がります!!
3枚目も同じ個体ですか?
もう一人前に魚撮りますか・・

今朝ウォーキングにいったら公園の池にカワセミがたたずんでました・・
雨が降らないんでため池は汚くて・・可哀相でした。
brubru URL 2013年08月23日 20:53:10 編集
brubruさん
お早うございます。
2.3枚目は同一固体だと思います。
やはり生きる為、彼らも必死なんでしょう。
一番下の子は最後まで親に頼っていて、
岩の上で親が運んできた時の喜びようが可愛かったですね。

池の濁りが酷いと魚が見えないから、どうしましょうって感じでしょう。
そんな所にも少雨の影響があったんですね。
motasuke URL 2013年08月26日 08:35:26 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

