スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

魚居ません!



A69Z8544.jpg

♪そ~っとのぞいてみてごらん そ~っとのぞいてみてごらん♪

元歌通りなら魚が皆でお遊戯しているはずなのだが…
この枝が張り出している下に池があるのだが、数日前に夏休みの子供対策で
池を綺麗~に、とっても綺麗~にし過ぎてくれたお陰で魚も全く居ません(涙)

誰かが放流でもしないとカワセミがここを餌場から除外してしまうぞ~。
そうでなくても今現在メインの餌場は他になっているらしく、今日はフィールド内に
4回やってきたが、この池では1回飛び込み収穫無し、反対側の池でも3回飛び込み1匹捕獲。
どう考えても他で食べてきているらしい。最早テリトリーの偵察程度かも。

そうかと言って魚を放流するのも少々流儀に反するしなぁ。
でもこのままでは水絡みの練習にもならん。
さぁて困ったぞ。




困ったと言えば参議院の投票に行かなくては。
この人だ、とか、この政党だ、という決め手がないね~。
いっそ新党でも立ち上げましょうかね(爆)

みなさ~ん、投票には行きましょうね~。
2013年07月21日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
朝いちばん目指して!
朝一の投票を目指して出かけました。
何んともう並んでいるではありませんか!
皆さん早いですね~~~夢破れました。
そうですよね~~~みなさん涼しいうちの投票を目指していたようです。

フイールドもそうです。
この時期は涼しさがねらい目で出かけています。
でもね~~~子供たちも涼しいうちの清掃活動。
残念でしたね~~~!
この時期は上手くいかないようです。
では又です!
t-hirai URL 2013年07月21日 18:23:57 編集
No title
motasukeさん、こんにちは~
お魚が居ない→翡翠は来ない。
この方程式には誤りはありません。
放流は・・・そうですよねぇ、そこまでしたくありませんよね。
まぁ、お魚を買ってきて籠に入れている人もいますから、あまりとやかく言うべきものでもありませんけど(^^;)
お魚を寄せる作戦から始めなければなりませんね、気の遠くなるほど長い道のりになりそうですがバキッ!!☆/(x_x)
だっく URL 2013年07月23日 10:11:25 編集
t-hiraiさん
朝一で投票に行かれたという事は、朝の時点ではもう
誰に、どの党に入れるか決めていらしたという事ですね。
私は朝もう一度新聞に入っていたそれぞれの内容を確認し、
それでも迷っていました。

鳥撮りも朝一が良いかと昨日も5時過ぎには現地につきましたが
肝心のカワセミが出てきてくれませんでした。
娘のテニスの試合観戦に早々に引き上げたので、
その後出たのかもしれませんが暑さと相まってどうも今ひとつ
盛り上がりません。
motasuke URL 2013年07月24日 08:37:46 編集
だっくさん
だっくさん、お早うございます。
昨日早朝からチョコ撮りに行きましたが、やっぱり覗き込むだけで飛び込まず仕舞いでした。
この池は元々、公園内にある水遊びをする為に作られたもので
外部との接続が無いため、一度魚がいなくなると自然には増えないし、
他から流れてくるという事も無いため、清掃後は魚を誰かが放流していました。
地元の方たちはそんな動きもまたあるようですが
こちらとしては如何ともし難く、あぁまた行っちゃった、と落胆するばかり。
困りました。
motasuke URL 2013年07月24日 08:44:21 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。