
--年--月--日 | スポンサー広告

今日は仕事でした



A69Z2895-1.jpg

A69Z2897-1.jpg

いつもより1時間以上早く出社し、あわよくば仕事終了後夕方の撮影に間に合えば…
と淡い期待をしつつ昼も食べずに頑張ってみたが結局一日仕事になってしまった。

明日の早朝にでも仕事前にチョコ撮りでもしようかと天気予報を見たら終日曇り。
あぁ今日の貴重な晴れが…何とも残念である。

先週は一度姿を見ただけ、今週は撮影にも行けず、こうなると在庫を載せるしかない。
おっと以前も書いたが火曜日以外はこれまでも在庫からだった(汗)。
それが更に古いものも混ざるって事だ。
とりあえず今日のは丁度一年前のもの。周囲の季節感は同じになるからね。

こうして改めて自分の撮ったものを見ると、漠然と撮っているのが分かる気がする。
もっと目的意識を持った方がいいのかなぁ。
腑に落ちないで載せるより、写真無しで日々思うことをツラツラ書くスタイルでやってみるのも有だな。



じゃ、カワセミ以外の話題を。

NHKの連ドラ『あまちゃん』が好評らしいが、いつの間に東京編になっている。
あれ~?なんでアイドル路線に話がいっているのやら。
モデルはまるでAKBみたいだね。人気に陰りが出てきている彼女達に今一度話題性を
持たせて欲しい…と秋元がクドカンに圧力でもかけてこの脚本か?

何のウラもとっていなくて、単にそんなカラクリも有りだよな、と勝手に私が思っているだけ。
実は今回の連ドラは殆ど見ていません。一度見るとついつい見てしまい、出勤時間に微妙に影響
するから見ないことにしたんだ。お陰で通勤に余裕があります

なので東北を舞台に…というシナリオに、東京でアイドルを目指すという幕が必要だとは思えない
から、何故そんな展開になったのかを勝手に想像してみたってわけさ。

うわっ、駄目だ。あの秋元の粘着質な目を思い出したら気分が…。
お宅でも突き詰めていったらニーズがあったんだね。彼と同じ世代に受けているんでしょ。
間違ってもクール・ジャパンに秋元色が出ないで欲しいなぁ。

あまちゃんも早く東北に戻った方が良いよ。
クドカン、そこんとこ宜しくね。




2013年07月02日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
No title
motasukeさん、こんばんは
あまちゃん、毎日見ています。
現実離れしたストーリー展開、番組中にどんどん出てくるパクリやジョーク、これが面白いんです。
はい、これって完全に喜劇です(^^;)
肩が凝らない連ドラ、ということで受けているのでしょうね~。
だっく URL 2013年07月03日 21:42:35 編集
だっくさん
だっくさん、お早うございます。
「お早う日本」を見ていた流れで連ドラを見てしまうと
どうしても出勤が遅れてしまうんです。
僅か2,3分の違いなんですが。
踏み切りに引っかかってしまい、更にその差が広がります。

パッと見怖いキョンキョンにも引いてしまいます。
絶対見ないぞ~と悪い印象だけ持つようにしています(笑)


motasuke URL 2013年07月05日 09:21:31 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

