スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

adobe lightroom5



前回の写真をadobe lightroom5で現像してみました。
試用版で30日使えるので、何とかその間に購入するべきかどうか
判断できれば良いなぁと考えています。

まだ使い方が分からないので、遣りたい事が上手く出来ないのですが
あのadobe商品なのできっと素晴らしいものに違いない。
photoshopは余りに高度過ぎて素人には使いこなせないと言われているし、
過去に手を出した時には『豚に真珠』を地で行っていた私としては
何とかこの商品が色々な意味で期待通りであることを願う。

私のパソコン上では間違いなく感動するくらいの出来なのだが、
果たしてweb上ではどう反映されるのか…。
2013年06月23日 | Comments(4) | Trackback(0) | カメラ
コメント
No title
motasukeさん こんばんは~

今現像ソフトは何を使われてますか?
僕はlightroom4ですがあきらかにDPPより解像してると思います。
もしlightroom4使ってるのであればわざわざ5にしなくても?と思います。
参考までに。
てく URL 2013年06月23日 22:29:00 編集
No title
僕も現像はLightroomとPhotoshopですがちゃんと使いこなしてるかは別です(笑)
↑てくさんも仰ってるとおり4から5はどうなの?って思いますが...
私は新し物好きなので買ってしまいました(汗)悪くなることはないだろうと(笑)
cloudになっちゃってパッケージで買えるものが少なくなるんですねえ。
あれも年間6万払い続けるってどう何でしょうね。
Adobeはバージョンごとに買い替えの人が少ないからああいう戦略にしたらしいですが・・・
スンマセン、疑問だらけのコメントですねえ(笑)
brubru URL 2013年06月24日 14:26:02 編集
てくさん
てくさん、こんばんは。
現像はDPPで行い、その後テキスト入力をpicasaでやっています。
試しにとlightroomを使ってみてビックリしました。
これは凄いぞ、と。

てくさんはlightroom4を使っていらっしゃるのですね。
やっぱりお目が高い!
motasuke URL 2013年06月24日 20:32:59 編集
brubruさん
おぉ、brubruさんもlightroom&photoshopとadobe遣いですね。
やっぱり画像が綺麗だなと思う方は使っていたんですね。
あの月々○千円ってのが今一呑み込めないのですが、
クラウドを使わない人なら別に…って事ですよね。
仕事ではなく趣味で使う私はデータの遣り取りなんてないですから。

いや~それにしても、lightroomって凄いですね~。
motasuke URL 2013年06月24日 20:39:56 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。