
--年--月--日 | スポンサー広告

肩こり



A69Z5892.jpg

別にカワセミの肩がこっているわけではなく、私の事ね。
長時間ファインダを覗きながらレリーズに右手を添えていたから…
むむ、それも確かに原因だろうが、今回一番悪かったのは三脚の高さを
億劫がって微調整しなかったからかも。

カワセミが移動してこちらも撮影場所を移動する際、
場所は確保したけどいつ飛び込むかもしれない…となると水平だけは雲台で
合わせるが、カメラが低い位置になっても三脚の脚を伸ばす余裕が無い。
結果若干前屈みで暫く覗き込む事に。

その繰り返しが今回のバキバキ肩こりを起こしたわけだ。
私の場合、肩こりが自覚できた時点ではかなり症状は酷い。
普段ボケ~っとしている所為かちょっとの肩こりなら揉まれたりしない限り
全くわからない。
それが3日も自覚症状が続いているのだから、いざ自分の肩を揉んでほぐそうと
しようものなら痛くてたまら~ん。俺の肩は一体どうなっているんだ?ってな具合。

今日も車の運転をしながら右肩揉まなくちゃ。
皆さんも気を付けて下さい。

2013年06月21日 | Comments(4) | Trackback(0) | 健康
コメント
No title
こんにちは。
だっくは生まれてこの方60年近く、肩こりを一度も経験したことがありません(それだけ仕事をサボっていた?)。
だから肩こりの苦しみが解りません。痛いんですってね~。

これって体質なんでしょうかね?
あ、肩は懲りませんが、脳味噌は凝り固まってます(^^;)
だっく URL 2013年06月21日 13:15:48 編集
鮮明で素敵です!
やりましたね~~~!
鮮明な写真は見ていて気持ちが良いものです。
何時も素晴らしい写真ですが今回は最高では無いでしょうか?
流石です!
t-hirai URL 2013年06月21日 15:59:40 編集
だっくさん
だっくさん、お早うございます。
肩こりの経験がないなんて、それは何と素晴らしい!
そっか、だっくさんは目も良いですものね。
意外と目からくる肩こりというのも多いそうです。

痛いとかの体調不良なんて経験しないに越したことはありません。
毎日の撮影でそれがいい運動になっているのかもしれませんが、
何よりも元々体の鍛え方が我々とは違いますからねv-410
motasuke URL 2013年06月22日 08:31:11 編集
t-hiraiさん
お褒めに預かり光栄です。
と言ってもこれは偶然でして、
少し向こうの枝から手前に移る時に
感でピントリングを回したら
あら、合ってるじゃないって結果オーライでした。

この確立が上がれば、経験値なんでしょうね。
motasuke URL 2013年06月22日 08:34:59 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

