
--年--月--日 | スポンサー広告

撮影は気合だ



A69Z5771.jpg

解像度が低いのを嘆いていても始まらないので、上がるよう努力&チャレンジ。
一枚目、早朝で他にはカメラマンがいなかったので、そ~っと近づいて15m以内での
撮影を敢行。5時過ぎだったのでISO:1000、SS:1/160露出補正もしているので仕方ないか。
二枚目、距離は17mくらいだと思われるが、光が差してきていたのでISO:800 F:5.0 SS:1/1250
結構好みの発色なのであ~る。

今日は休日だったのだが外せない仕事が午前中に一件。
その為、撮影時間を確保するべく早朝4時出社、最初のフィールドへ5時着。
9時から仕事をこなし、11時半には二番目のフィールド着。
二時間何の音沙汰も無かったり一時雨も降ってきたが、先日の雨対策グッズもあるからと強行。

まぁ長い一日だったが、それなりに収穫もあった。
チャンスを待つのも撮影条件を少しでもよくするのにも気合が大事なのだ。

例によって帰宅後全部の写真をチェックなんてとても当日には行えない私。
追々その他の画像もアップしていきます。





2013年06月18日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
No title
motasukeさん、こんにちは
鳥撮りの合間にお仕事、お疲れ様ですバキッ!!☆/(x_x)
1枚目、近いだけあってキッチリ解像していますね。高ISOノイズも気にならないレベルです。
2枚目、17mにしてはちょっと解像度が低いかなぁ・・・
でも十分に実用レベルだと思います。
実際にはもう少し遠かったのではないでしょうか。
だっく URL 2013年06月19日 15:43:54 編集
No title
撮影は気合だ!

良い言葉ですね~~~私も同感です。
最近惰性に慣れてしまってへぼばかりです。

これはナイスショットです!
良い休日になりましたね。

又お会いしたいです。
t-hirai URL 2013年06月19日 16:08:26 編集
だっくさん
だっくさん、こんばんは。
合間の仕事で暮らしていけたらどんなに幸せでしょうね~。
ん~距離に関しては全く自信がありません。
先日も25mと書いたものが、後日同じ位置でレンズの
筐体に表示される数字を見たら30m超えてました。

時々、色々調べる為にもゴルフで使われるような
測距計みたいなのが欲しくなります。
この距離なら絞りがいくつで被写界深度がこれくらいとれるな…
と分かるとイメージし易いんです。
motasuke URL 2013年06月19日 23:03:56 編集
t-hiraiさん
まぁどこかの親父さんが「気合だ~」なんて口癖ですけど、
周りからすると大いなる空回りって事もあるので気をつけます。

やる気が無いのでは話になりませんが、
気持ちの持ちようだけでは思うようにならないのも又事実ですし…。

梅雨になると次の休みが大雨って可能性もあるので、
撮れる時には撮っておかないと、という不安もあります。

お会いする日を楽しみにしています。
motasuke URL 2013年06月19日 23:10:41 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

