
--年--月--日 | スポンサー広告

悩み



A69Z0613.jpg

A69Z0614.jpg

他愛も無い連続ものですが、何が言いたいのかといいますと、
解像度低くない?って事です。
APS-Hのキヤノン1D mk4ではここのフィールドはチト遠いのだ。
大雑把に言えば元画像を3000×2000ピクセルにトリミングしていますが
他の方達のブログの写真を見ては自分の写真の情けなさに涙で枕を濡らしています。

やっぱりさ、近い距離で撮りたいですよね。これは25mくらいかな。

そんな最中、昨日お会いしたO氏との会話で7D mk2の1.6倍は良いよね~という
話を思い出し、ん~これはカワセミ専用機としては垂涎モノかも…といらぬ欲が。
画像処理手腕もままならないのだから、今の環境でどうやったらよりより結果が
だせるのかをもう少し考えて見ましょう。

気が付けば外の雨は止まないが、少し明るくなってきたので出かけてみますか。

2013年06月16日 | Comments(4) | Trackback(0) | カメラ
コメント
No title
motasukeさん、こんにちは
25mであればこれくらいだと思いますよ。
これ以上遠くなれば、どんな機材を使おうと解像度は上がりません。
CANON 7D はAPS-C、画素数も多く連写も速く、鳥撮り屋さんには好評ですね。
でも・・・ファインダーの出来は・・・フラグシップを使い慣れた人にはとても物足りないと思います。良いカメラだとは思いますが、1D4の代替にはならないでしょう。
1D4に不満ならば、1DXに逝くのが最良かと思われますけど(^^;)
だっく URL 2013年06月16日 14:00:42 編集
はじめまして
だっく様もおっしゃってますが25mにしては充分綺麗だと思います。

綺麗なフィールドで見事な飛翔ですね♪
てく URL 2013年06月16日 22:04:37 編集
だっくさん
だっくさん、お早うございます。
7Dは今後発売されるmk2がかなり良さそうとの噂です。
あくまでも噂なので…AFには3Dトラッキングによる色認識も加わり、
1.6倍ならこれは鳥撮りには漸くNIKONに追いつけるかも。
まぁ仰るとおりフラッグシップより良いはずが無いので
1DX mk2に合わせて貯金をしなくっちゃv-410

別に考えれば、近くで撮れるフィールドがあれば
何の問題も無いんですよね~。
写真でのフィールド、おばちゃんカメラマンが近くにより過ぎる
行動の連続で翡翠が出てこなくなたらしいです(涙)。
motasuke URL 2013年06月17日 08:37:46 編集
てくさん
てくさん、お早うございます。
こちらこそ初めまして。
とは言いましても、ブログは何度か読み逃げしてました。すみません。

いや、解像度の高さで自分の情けなさを感じていた原因は、
てくさんの素晴らしい写真が入っている事を告白しちゃいます。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。
motasuke URL 2013年06月17日 08:42:41 編集

管理者だけに表示する
«« 撮影は気合だ | HOME | 初3羽 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

