スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

初3羽



A69Z3491.jpg

A69Z3515.jpg

人生初のカワセミ3羽に遭遇しました。
モデルさん達、欲を言えばもう少し近寄ってくれませんかね。
でもまぁとりあえずこれまでは♂♀か親と雛一羽ずつの計2羽というのが最多でしたので
一枚の中に3羽というのは個人的には最高記録です。
世の中には4羽5羽という方もいらっしゃるようですが、私には夢の世界です。

実はこの時は池の対岸にいた雛一羽を撮っていました。
何やら左の方から鳴声が聞こえたのでファインダーから目を離し振りかえったら…
こっちにも雛が2羽いるじゃありませんか。
1羽より2羽って事で撮っていると、あらら、もう一羽これは親です。

つまりこの時、フィールド内には親1羽、雛3羽の合計4羽がいたんです。
うわ~でしょ?どうせならもう1羽もこっちに来てくれれば最高だったんですがね~。

次の撮影日までまだ皆仲良くしているのを期待します。
が、このシーン前に先日アップしたような『ちょいバトル』もしていたので無理かも。



2013年06月14日 | Comments(6) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
No title
motasukeさん、おはようございます。
そして初3羽ゲットおめでとうございますm(__)m
一本の枝にでも並ばない限り、3羽が被写界深度に入るということは殆どありませんよね。
でもこの場所、人工的な要素が全く無く、とてもいい雰囲気ですね~。
PS だっくは、最大6羽を経験しています。でもあまり数が多くても「居た」という証拠写真になるだけで、おもしろみは少ないですよね。
だっく URL 2013年06月15日 05:08:17 編集
No title
motasukeさんこんにちわ
やりましたね。
おめでとうございます。
いつまでも子供たち仲良くしていてくれるといいんですが・・・
もう少しすると2番子が出てきそうですね。
この子たちが出てきてくれるのも楽しみですね。
cricket7 URL 2013年06月15日 15:51:41 編集
No title
おはようございます。

素敵な写真が撮れましたね~!
本当に3羽一緒の写真珍しいです。
それにしてもタイミング良くナイスショットです!
t-hirai URL 2013年06月16日 05:27:00 編集
だっくさん
だっくさん、お早うございます。
お陰様で漸く複数羽に出会えました。
出も雰囲気も良いのですが、難を言えば距離が遠いのです。
20m以上はありますからね。

6羽の経験がおありとは、やっぱり『神』ってますよ。
そう聞くと私も二番子に期待しちゃいます。
motasuke URL 2013年06月16日 06:19:10 編集
cricket7さん
cricket7さん、お早うございます。
有難うございます。鳥運にかける私のカワセミ撮影ステップは
そりゃもう恐ろしいくらいゆっくりしたもので、
求愛シーンを撮ったのもカワセミ撮影開始後2年以上経ってましたから。
二番子、本当に楽しみですね。
motasuke URL 2013年06月16日 06:23:45 編集
t-hiraiさん
お早うございます。
いや~人の話だけでなく、自分で撮れると嬉しいものですね。
今日は出かけられるのですが、生憎の雨。
小雨になったら行っちゃおうかなぁ。
motasuke URL 2013年06月16日 06:26:43 編集

管理者だけに表示する
«« 悩み | HOME | 雛も餌獲り »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。