スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

雛も餌獲り



A69Z1271.jpg

情報に拠れば雛は巣立ち後2週間程度。
フムフム、自分で魚を捕まえるのも大分上手になってきた様子だ。
けれどまだまだ小物しかゲットできないようで、何度も飛び込んでます。
お陰様でこちらとしては撮影チャンスが増えるから大歓迎なのだ。

それにしても本当に小物だなぁ…。



さて、「人の振り見てわが振り直せ」と言う事では、組織のトップとして貴重な人が多い今の世。
柔道連盟会長にあきれているところへ、今度は日本プロ野球のコミッショナーとあきれます。
もう前者は諦めましたが、後者も「不祥事とは認識していない」とはどういう感覚なのでしょう。
不祥事ではないから誰が責任を負うかの議論にも至らないとは、笑止千万。

まるで反面教師とする為に日本のスポーツ界組織は存在するのでしょうか。
数ある中の一部だと信じたいですが、こんな国に五輪招致していいものか…
勿論選手という現場は皆さん一生懸命やっているのですが、その組織のトップがこれではねぇ。

2013年06月13日 | Comments(6) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
No title
motasukeさん、こんにちは~
雛の採餌シーン、いいですね~。
雛はお魚採りに夢中になり、人間の存在を忘れることもありますよね。
以前、雛の連続60回ダイブを見たことがあります。
同じ所にそんなに飛び込んだら、お魚いなくなっちゃうだろうに(^^;)

トップの不祥事・・・責任とって更に良い所へ天下るんですよね・・・
だっく URL 2013年06月13日 12:40:38 編集
No title
雛、何度も何度も練習して
大人になるんですね。
それにしても全柔連の件。
今日も新聞で読みましたが、
呆れたもんです。
既得権益、どこの世界も同じですね。

森の樹 URL 2013年06月13日 18:03:26 編集
おはようございます。
カワセミ、素敵な写真です!
活発に飛び込んで餌を獲っているようですね。
そんな姿を見事にゲット、ナイスショットです!

さて私事ですが、OCNの投稿は少しの間お休みします。
そのかわり上記のURLにブログを開設しましたので覗いて見てください。
変わり映えしませんが気楽です。

ここにきて雨が続いています。
お体に注意してお過ごしください。
飲みすぎに注意ですよ!

では又。
t-hirai URL 2013年06月14日 07:28:27 編集
だっくさん
だっくさん、お早うございます。
60回もの連続ダイブですか?うわぁ~それは凄いですね。
それにしても鳥の成長速度は早いもので
どんどん採餌が上手くなりなります。
人間なんて何年も人から与えられないと駄目なのに。

あぁ私もどこか良い場所へ天下ってみたいです(笑)
motasuke URL 2013年06月14日 08:38:12 編集
森の樹さん
学習能力といいますか、身につける速さはまさに
野生で生きていく為の必須条件なのでしょう。

柔道連盟内でも金メダリストって特別の位置づけなんでしょうね。
何か言おうものなら「お前はどんな戦績があるんだ」なんて言われていたりして。
motasuke URL 2013年06月14日 08:43:07 編集
t-hiraiさん
お早うございます。
飲み過ぎって、あれ?何故私が夕べ飲み過ぎているのをご存知なのでしょう。
得意先との飲み会で、今もまだお酒が残っています。
う~少々しんどいです。

OCNの方に昨日お邪魔したときに、コメント書き込みできなかったので、
何かあったのかなぁと心配していました。
負担にならないようなノンビリしながらの
スタイルで気楽にいけると良いですね。
はい、お邪魔させていただきます。
motasuke URL 2013年06月14日 08:49:14 編集

管理者だけに表示する
«« 初3羽 | HOME | 寄り切り »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。