スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

寄り切り



A69Z3001.jpg

A69Z3002.jpg

カワセミの雛対決は寄り切って…ハテ、お兄ちゃんと弟君のどちらが勝ったのでしょう。

昨日はカワセミの雛が三羽居るよ、という情報を入手したフィールドへ行ってきました。
が、時既に遅く、一羽はもう姿を見せなくなってしまったとのこと。
二羽でもいいから〜と降ったり止んだりする雨の中待っていた甲斐があり、
夕方になって漸く並んでくれました。
常連さんの話では非常に仲が良い兄弟で、現れてから一週間以上になるのに牽制し合わない…。

という前振りがあってのこのシーン。
おおおおおお、バトルじゃ〜。

難をいえばモニターで露出を確認していなかったので、アンダーになってしまった事。
jpegを補正したから画質が酷いものに。
料理と一緒で、一手間をおしんじゃいけないんだよね。
ま、総じて言えば非常に満足のいった一日でした。
雨対策のカメラ保護用キットを譲って頂いたHさん、有難うございました。
2013年06月12日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
No title
やったね。
仲が良い兄弟なのでバトルはなかなか撮影できないが流石です。
もう直ぐ別れ別れになるのかな?
hashimoto URL 2013年06月12日 12:09:00 編集
No title
motasukeさん、こんにちは
をぉをぉ!
いいシーンですなぁ\(^o^)/
だっく、今年は雛の1羽モノだけゲット。2羽3羽並びは撮れませんでした(T_T)
だっくはいつもRAWで撮影しています。(コンデジはJPGですが)
RAW現像も慣れてしまうと苦になりませんし、設定ミスを救ってくれることもありますしね~。
だっく URL 2013年06月12日 12:11:31 編集
Hさん
あれ?文中のお世話になった方と同じイニシャルですね(笑)。
昨日は有難うございました。
お約束通り、本当に良い写真は載せませんよv-391
いや、これがベストショットです、多分。

この時はあれれ?というくらい牽制してましたけど、
その後は別の岩の上で何事も無かったようにしてました。
それでもいずれ『その時』が来るのでしょうね。
motasuke URL 2013年06月12日 18:59:43 編集
だっくさん
だっくさん、こんにちは。
私もかれこれず~っとRAW撮りしていたのですが、
給餌・求愛時期や雛といったバシバシ撮るぜぃって時には
枚数を気にせず撮れるjpegにしているんです。
何せ下手っぴなので、『下手な鉄砲も数打ちゃ…』スタイルなんです。
この日もショット数は現地12時間で2500超えv-404

シーンに重きを置くのも有りだと自分に言い聞かせているものの、
いざ荒れた画像を見ると何だかなぁ…とつい欲張ってしまいます。
折角メモリスロットが二つあるのだからもう一枚差せば良いんですよね(汗)
それがSDカードだからという理由だけなんですけど、ハハハ。
motasuke URL 2013年06月12日 19:14:40 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。