スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

コンビニ・コーヒー

コンビニの7/11のコーヒーを飲んだのだが、意外に美味しいんだよね。
一杯ずつドリップしているのが「ウリ」なんだけど、個人的には好みの味だ。
そこで思い出したのが、コンビニコーヒーならミニストップが先駆けだよね。
そんなわけで、今日は両者を飲み比べてみました。

081.jpg

結論から言うと、セブンの方が苦味という点で好みだ。
ミニストップのものも美味しいんだよ。あくまでもどちらかと言えばという事ね。
念の為言っておきますが、左はラージで右はレギュラーなので、それぞれの大きさ(量)は
変わらないです。ただミニストップは自分で好きなだけ入れられるので、カップ一杯にまで
入れる私としてはお得感はあります。

と、ここで思った。
コンビニでコーヒーを何度も買っているなら、家で淹れるコーヒーにもっとお金を出しても良いだろうと。
つい値段だけで400g500円ぐらいのコーヒー粉を買っていたのに一杯100円や150円を出して
どっちが美味しいかなんて考えているのも少々変かと。

家で美味しいコーヒー豆を購入すれば良いんだ、と今更気づいた間抜けな私。
だってね、味がどうのこうのと言いながら、紙コップの入れ物じゃ紙の味がしてしまうじゃないか。
味覚に敏感なのか鈍感なのかサッパリ分からないね。
タイトルがコンビニ・コーヒーなのに家でいれるコーヒーの話になっているのは、
写真の解像度に悩んでいながらiPodで撮った写真をやたらと大きく載せてしまっても
直すのも面倒だからといってそのままにしている私のいい加減さを物語っている。


オマケ画像、というよりこれだけでは中々載せづらい写真を二枚。


A69Z0126.jpg

A69Z0127.jpg

ちなみに昨日の写真はやっぱり整理できてません。
もう眠くてパソコンの画面の文字がぼやけてきた~。

               おやすみなさい。



2013年06月19日 | Comments(4) | Trackback(0) | 食べ物
コメント
No title
普段あまりコーヒーを飲まない私ですが、たまーに飲む時の当たりハズレにおどろかされます!

最近ブログもカメラにもご無沙汰で、旅先で久しぶりに撮影したもののかなりイマイチ。
どうなることやら…。
Ycechevarri URL 2013年06月20日 07:25:20 編集
No title
こんにちは〜良いレポです(笑)
コーヒー好きの僕としては早朝撮影の友としては非常にうれしいんです。
ミニストップは意外に店舗数が少ないんでなかなか・・
セブンもローソンもやり始めたのでとってもうれしいです。
僕はポット持参でそれに入れて撮影に行きます(笑)

それはそうと・・距離が遠いと解像度は落ちます・・
それもレンズの値段に比例してるみたいで(汗)
僕のは近ければ勝負出来るんだけど遠いとピントも合いません(笑)
brubru URL 2013年06月20日 12:45:33 編集
ycechevarriさん
確かにたまに薄~いのや煮詰まっているかのようなのに当たります。
食事は出来立て、コーヒーは淹れたてが何と言っても美味しいですね。
食事のレポート、楽しみにしていますよ。

とは言うものの、写真を撮ることよりも
美味しく食べる事を楽しんでくださいね。
motasuke URL 2013年06月21日 06:24:29 編集
brubruさん
お早うございます。
ローソンでも始まったのですね。
あの業界も競争が激しいから大変そうです。
そうそう、ポットは私も撮影によく持って行きますが、
近頃使い古されてきたのでパッキンに臭いが若干出てきてます。
交換してくれる筈なのですが、旦那の備品は家族では後回しです(笑)

NIKONの新しいレンズでもの凄い解像度のものが出たそうです。
何と170万円!ふわ~~、気絶しそうです。
鳥撮りのレンズ沼には気をつけないといけませんね。
motasuke URL 2013年06月21日 06:35:10 編集

管理者だけに表示する
«« 肩こり | HOME | 撮影は気合だ »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

