スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

雛めっけ!



A69Z6341.jpg

いやいや全く予想外でしたが、今日雛が出てきました。
成鳥も午前中全く姿をみせてくれなかったので、そろそろ帰ろうと思った昼近くに2羽で現れ、
まさか雛だとは思わずに♂♀巣から出てきちゃったよ…と最初は思ったくらいです。

えぇ~?とはフィールドにいた誰もが思いました。
だって半月前までは交尾していて、出が悪くなったのがその後だからてっきり抱卵しているもの
だと、早朝から一度も姿を見ることなく撤収しようと諦めムードが漂っていたCマンには何がなんだか…。

つまり最初の頃の交尾で直ぐに産卵はしていたという事になります。
産卵後も給餌・求愛を繰り返していたんですね。

常連さんにも今季初お目見えだそうなので、今日の私はラッキーでした。
今朝は出が悪いと予想していたので写真整理をするつもりでしたが、朝ノンビリしていたら
妻に「天気が良いのに出掛けないの?」なんて言われたものだからフィールドに足を運んだ次第です。

いや~やっぱり撮影は現場に出ていなくちゃ撮れませんね。こんな風に予想外の事が起きるから
駄目だと決め付けずに足を運ばなければ、ね。

2013年05月21日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
No title
motasukeさん、こんにちは
抱卵・育雛中に交尾・・・通常では考えられませんよね。
巣立ち後であれば納得ですけど。
それとも、精力絶倫で我慢の足りない♂だったのかな(^^;)
私は、今年はまだ雛を見ていません。それどころか、親の姿を見る回数も激減しています。
もう、来年に賭けるっきゃない!とまで思う始末(^^;)
だっく URL 2013年05月22日 13:31:42 編集
だっくさん
だっくさん、こんにちは。
時間軸で考えるとどうにも腑に落ちないですよね。
さて一体どういうカラクリなんでしょう。
別にカワセミは我々を欺こうとはしてないと思いますけど…。

雛を連れてきたのがここの主ではなくて、
他所からたまたま寄っただけの個体だったりして。
まだ私は固体の識別ができないので、可能性もゼロじゃないんですけど、
それこそ普段来ていない固体が雛を連れてくるとも余り考えられないし。
ん~どうなっている事やら。
来週このフィールドへ行ってみれば何か分かるかもしれません。

そんな来年だなんて、まだまだ二番子三番子があるじゃないですか。
きっと気を持たせるだけ持たせておいて、可愛らしい雛を連れてくれますよ。
私達は期待して待つだけなんですよね~。
motasuke URL 2013年05月22日 17:13:58 編集
可愛くて素敵です!
motasukeさんこんにちは~。

素晴らしい写真が撮れましたね~!
カワセミは出かけなければ写せません。(笑い)

〇柏のフイールドは最高です。
先日は偶然お会い出来て嬉しかったですよ。
しまけんさんも通っているようです。
やはりカワセミは魅力的な野鳥で惹かれます。
当分遊べそうですね!

しかしスリムになりましたね~~~ビックリしました。
私はウエイトオーバーです。
88キロあるので医者に痩せろと指示されています。
何か良い方法は無いでしょうか?

日一日と暑くなりそうですお体に注意してお過ごしください。
では又です!





t-hirai URL 2013年05月25日 10:05:03 編集
t-hiraiさん
t-hiraiさん、お早うございます。
このフィールド、皆さん期待がどんどん大きくなっているようですが、
常連さんのブログを拝見する限りどうもその後は今一のようです。
土曜日は親が一度現れたきりだそうですよ。
これでカメラマンが減った時に雛が二羽とかだったりして…
だから尚更行かないといけないんでしょうね~。

近頃自分の姿を鏡で見て、な~んでこんなに不恰好なんだろうと
思うことが多々ありまして、それが多少なりとも痩せようという気持ちにさせているんだと思います。
私の場合、今までが欲望のままに食べていたので、単に食べ過ぎでした。
まだまだ理想には程遠いですが、少しずつ体重を減らせればいいかなと思っています。

t-hiraiさんもお身体ご自愛下さい。
またお会いした時には宜しくお願いします。

motasuke URL 2013年05月27日 08:48:25 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

