スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

まずは形から





上の写真とは無関係ですが、やっぱりモノは形から入るのがいいよね。
これだけじゃ何の話か分からないですが、ホレ、勉強意欲が最近湧いてきた私ですので、
勉強道具を揃えようという事になりました。
と言ってもシャープペン一本ですけど…。

そこであれこれ調べてみますと、学生さん達の使うようなものはどうも私には少々前衛的すぎるなぁと
思っていたところ、ビビビっとくる一品を発見しました。
PILOTから発売されている『S20』という商品です。


HPS-2SK-DBN3.jpg

実物はもう少し木の温もりが感じられる商品ですよ。芯は3mmと5mmがあり、それぞれダークブラウンと
ディープレッドのボディーカラーがありますが、私は5mmのダークブラウンにしました。
定価は税込み¥2100とシャープペンとしては少々高いですが、モンブランのローラーボール用リフィルと
比較すればチョ~安いじゃありませんか。

このシャープ、初陣は末娘の高校地学に関する質問に応えてのものとなりました。
アイソスタシーに関わるもので、地殻の厚さを計算するものでした。
私が食事をしている時に、自分の部屋から降りてきた娘の差し出す問題を語学系の妻は端から「パス!」
と決め込み、その矛先は私に。

いきなりアイソスタシーなんて書いてあるプリントの問題が分からない…と言われましても高校地学なんて
すっかり忘れているのが普通でしょ?それでも新しいシャープを使う機会がやってきた事に気を良くした私は
WEBで一から勉強し、無事解答を出しましたが果たして合っているのか。
正解は明後日分かるそうですが、果たして父親の威厳は保たれるのでしょうか…。

とまぁ私は自分の勉強する意欲を盛り立てる為にまずは道具から入ったわけだが、実物のシャープは想像以上に
気に入った一品となりました。
形から入ってその気になる。これって意外と使える手ですね。

2013年05月13日 | Comments(2) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
No title
motasukeさん、こんにちは~
motasukeさんって、ずいぶんと勉強家なんですね~。
お子様の勉強をみてあげられるのって、凄いことだと思います。
私の場合、子供が中学に入った頃には手に負えなくなりました(^^;)
子供:「オヤジ、こんなこともわかんねぇの?」
だっく:「ま、待ってけろ、調べっから(^^;)」
子供:「いいよ、もうアイソつかスタシー」
だっく URL 2013年05月17日 17:16:23 編集
だっくさん
だっくさん、お早うございます。
勉強家だなんてとんでもないです。
恐らく現実から遠ざかりたい、逃げたいという気持ちがそうさせている
だけかもしれません。だから『半人前』なんです。
それに質問されてもさっぱり意味が分からずに、
答えを出すまで一時間以上かかりましたよ。
アイソスタシーなんて言葉すら知りませんでしたv-404
motasuke URL 2013年05月18日 08:39:19 編集

管理者だけに表示する
«« 撮影以外の休日 | HOME | 残念賞 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。