スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

残念賞



A69Z2339.jpg

ほぼシルエット状態の二枚。
どちらもあと一息のところで『惜しい!』って感じ(全然惜しくないだろと言われそうですが…)。
では何故載せたんでしょうね。ん~出が悪いと必然的にこうなってしまうのだよ。

いや出が悪いと言うよりも、一度現れると同じ行動の繰り返しで毎回同じような写真しか撮れないので
目先を変えようとするからこんな事になるのだ。



さて、今日はお天道様が燦々と輝いていたので、日向で折畳み椅子に座ってiPadで電子書籍を読んでいた
のだが、何とiPadが高温になった事で使用不可になってしまった。本体が黒だから熱を吸収し易いのだろう。
これまで何度も室外で使用してきたが、こんな事は初めてだ。尤も買って一ヶ月余りだからこれから初めて
の夏を迎えるのだが、今からこの調子では今後使用方法も考えないと壊れてしまわないか不安だ。

こんな事があると本体カラーは白の方が良かったのかも…と今更ながら少々軽率だったかな、と反省。
ちなみにもしや、と思いカメラのレンズ筐体も触ってみたが何とも無かった。iPadよりも長時間日向に
置かれていたのだが、流石最初から屋外使用を前提としている商品は気合の入り方が違うんだな。

使用者は素人でも機材はプロ機。ん、素晴らしい。




追記

あれ?今別モニターでこのブログを見たら、意外と黒っぽくないなぁ
家のパソコンの輝度を下げているからかな?やっぱり自分の見ているのと皆さんが
ご覧になっているのはちょっと違うって事を再確認しました。

2013年05月07日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
No title
motasukeさん、こんにちは~
モニターの色合いは十人十色(^^;)
キャリブレーションしないと同じ色になりません。
そして、使用するブラウザによっても色が変わってしまいます。

だっくも使用機材はプロ並み、いや、プロ以上。
でも得られる画像はアマチュア以下・・・(T_T)
ま、単なる趣味、自己満足でいいのだ!(笑)
だっく URL 2013年05月08日 15:53:33 編集
だっくさん
だっくさん、お早うございます。
色の違いはまさにその通りで痛感しております。
今回は会社のパソコンですと明るさが違うと言いますか、あれれ?シルエットになっていなく、色も曖昧だけど認識できるなぁ…
という事で、こりゃ輝度の問題だなと思う次第です。
何せパソコンの画面が眩しく感じるので、自宅のパソコンの輝度は50%以下だったと思います。

私も機材欲で言いますと、雲台を変えてもう最後だと思っていますが、人様のヨンニッパや1DXを見ていると少しだけ…いや~十分満足すべきシステムになっているんですけどね~。
motasuke URL 2013年05月10日 09:03:06 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。