スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

気がつけば連休

世間様では大型連休に突入しましたね。
でも私の今度の休み火曜日は月末ですし、天気も今年の連休中では運悪く雨予報。
はぁ、これって仕事をしなさいという啓示なのでしょうか。

先々週から行っているフィールドでは給餌や交尾が2週に渡り展開されていましたが、
流石にもう来週は抱卵に入ってしまい、出も悪くなってしまうのではないかと心配してます。
尤も抱卵があるからこそ次の雛お出ましというイベントがやってくるのですが、
カメラマンとは身勝手なもので、いつでも出が良いのを期待します。

A69Z0294.jpg

A69Z0640-1.jpg

出が悪くなる前に…(他は既に悪いので)何とかここで撮りだめと言えるくらいカワセミを
目に焼き付けたい~。この調子が長引けば今度は他所で雛が出てくるだろうしね。
そんな風に時間差でカワセミのシーズンが移り変わってくれると最高です。
まぁ大概はこちらの思うようには行かないのが世の常ですけどね。

2013年04月27日 | Comments(2) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
No title
抱卵、育雛・・・翡翠の出が非常に悪くなる季節です。
こればっかりは仕方有りませんね。
その前にしっかり撮り貯めたいところですが・・・
好天に恵まれた日曜日、今日は思い切って鳥撮り休養日にしました。
たまには自宅でゴロゴロ過ごすのも良いものかと(^^;)
だっく URL 2013年04月28日 12:04:55 編集
だっくさん
まだまだ私は人間が出来ていないので、
休みの日に家に居たりすると、今頃『爆発』しているんじゃないかと気が気ではありません。
はぁ~禁断症状ってやつですね。困ったものです。

今日の休日は雨に降られて途中で引き上げてきました。
なんで私の休みに天気が悪いのでしょう(涙)
motasuke URL 2013年04月30日 16:17:08 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。