スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

迷惑行為

USJやTDLという大型レジャー施設でオコチャマらの迷惑行為のニュースが目に付く。
その内ひとつは神戸大生、と言われても関東人の私にはどの程度の大学なのか分からないが、少なくとも
地方都市名が冠になっているのだからそれなりの学府と思われる。

多くの人が楽しむ場所で他人の迷惑顧みずバカ騒ぎをしておきながら大学側が謝罪会見を
したと聞き、そんなもの本人にやらせればいいだろうと思ったのだが、何せ19歳、未成年だった。

未成年だから本人ではなく大学がその尻拭いをしているのだろうが、こんな風に甘やかしているから
何時までたっても甘ちゃんなんでしょう。
公共機関を止めたら慰謝料の請求が来るのだから、レジャー施設といえどもそうした対応をしていけば
本人も事の重大さに気づくのではないだろうか。間違いなく当日居合わせた他の人達には甚大な迷惑を
かけているのだから。

又、TDLで迷惑行為をした当時高校生は自分のブログで自らを『伝説』化していたとうから開いた口が塞がらない。
悪行をしておきながら、自分の行為が金字塔を立てたつもりでいるなんて、「あの時は勢いでやったけど、
不味かったなぁ」と思うのならいざ知らず、時間が経ってもその愚行に気がつかないとはいや参った。

先日文科省が発表した「体罰と懲戒」の違いの様に、事細かく具体的に例を挙げなければ分からない
世の中だから各人の判断能力が低下しているんじゃなかろうか。
アトラクション乗車中は上半身裸になってはいけません、座席以外に跨ってはいけません、と明示しないと
分からないヤツが増殖中って事だ。

なんだかなぁ、日本の将来は大丈夫か?



寂しい気持ちのままではいけないので、まぁカワセミの写真など。

A69Z1353.jpg

A69Z0569.jpg

あ、先日ひとつ発見しました。
私の1D Mark4の連写性能が1DXに比べて著しく遅いと感じていたのですが、Mark4のRawと1DXのjpeg撮影での
シャッター音の違いでした。先日久し振りにjpegで撮りましたら、Mark4もなかなかやるじゃないですか。
単にRawによる書き込み速度が影響していただけだったようです。
でもRawによる連写性能低下はカタログに書かれていたかなぁ…?海外製の安いCFカードだからかな。

jpegで給餌や求愛行動を撮ったら、バッファ切れにならないから連続で撮影された枚数の何と多い事か。
レリーズを押しながら自分のカメラのシャッター音の連続には驚きました。
今までの感覚からすると永遠に連写が出来るんじゃないかと思えるくらいでした。

まだまだ使いこなせていない証拠でもあり、改めて精進しなければ…と思う次第であります。



2013年04月25日 | Comments(2) | Trackback(0) | フト思う
コメント
No title
motasukeさん、こんにちは
あれれ?
いつの間に1dmk4に?
だっく思うに鳥撮りは
「機材8割運2割」(^^;)
そして究極の撮影技法は
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」
とにかく撮りまくる、これっきゃないようです。
さぁさ、ガンガン撮って撮りまくりましょう!
そして次は1DXとヨンニッパっすね~バキッ!!☆/(x_x)

PS 大型レジャー施設での学生のバカ騒ぎも困りものですが、靖国参拝でバカ騒ぎするどこぞのアホにも困ったもんです。それをここぞとばかりに書き立てるバカメディアもどうかと思いますが。
だっく URL 2013年04月26日 12:21:38 編集
だっくさん
だっくさん、こんばんは。
いや~かれこれ1Dmark4は一年以上使ってます。
ん~その割には成果は今一って事ですね。
まだまだ使いこなすには程遠い状況です。

靖国は聞いてて嫌になります。
内政干渉でもある一方、日本の議員や閣僚もわざわざ相手に攻撃の材料を提供しているのもどうかと。
共産党の『侵略戦争』発言を報道するのも同じ材料提供ですしね。

地球上には思慮深い言動ってものが無いかのようです。
motasuke URL 2013年04月26日 23:06:50 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

