スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

サプリメント



ついにサプリメントのお世話になることにしました。
ブルーベリーとルテインという目に効くやつです。

かねてより夜になると霞み目が酷く、写真を整理しようにもピンがきているのかどうかすら
よく分からない状態です。
誰にでもやってくる肉体的な衰え。
こんな事を書くと諸先輩方からは「まだ若いのに何を言っているんだ」と叱られそうですが、
喘息がなりを潜めている今、一番肉体的にやられているのが目です。

この一年くらいはメガネの度が合わなくなったのかと思う度に検査をするのですが、
度は合っていて、単に疲れ目ではないかと言われる事の繰り返し。
パソコンの文字を見るにも目を細めたり大きく開けたりしながらなのですが、字は霞んだまま。

サプリメントに一度頼ってしまうと自己調整力がどんどん衰えてしまうのではないだろうか
という思いからこれまで踏み切れなかったが、最早そういうレベルではないと判断し、使用を決意。
決めた以上は早く効果が現れてくれることを願うばかりなのだ。



写真は余り見栄えの良くないパイプの部分を切り離したのだが、結果カワセミが大きくなり過ぎました。

2013年03月16日 | Comments(2) | Trackback(0) | 健康
コメント
No title
motasukeさん、おはようございます。
私も全く同じ症状。
原因はやっぱり眼精疲労。
撮影のためファインダーを凝視し、帰宅後はPCに向かって画像処理。
何だかんだで毎日5時間くらいはPCモニタと睨めっこ。
これじゃ目に良いワケないっすよね。
サプリメントですかぁ・・・一時的には効果あっても、根本的な解決にはならないんじゃないか・・・
そう思って踏み切れません。
一番良い方法は・・・目を休ませること。
それができりゃ言うこと無しなんですがねぇ・・・
だっく URL 2013年03月16日 05:35:33 編集
だっくさん
だっくさん、お早うございます。
毎日5時間もモニターを見ているとは凄いですね。
私、写真を整理する時にせいぜい2時間程度ですが、
それでも後半はボケてきてしまい、集中できなくなります。

目のツボをマッサージしたり、点眼したししますが、
5分ともちません。
そんなこともあり、パソコンに向かう時間は減る一方です。
昼間にしている車の運転もかなり目を酷使しているそうです。
私の場合はそれが主たる原因かもしれませんが、
それを止めるわけにもいかないので、もう最後の頼みでサプリメント行っちゃいます。
motasuke URL 2013年03月18日 08:42:43 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

