スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

恋の季節間近?



A69Z6259.jpg

A69Z6335.jpg

昨日は末娘の中学校卒業式でした。
私の休みと丁度合ったので参加しましたが、なかなか感動しました。
勿論、男ですから涙なんかは流しませんでしたけど(笑)。

私の母校でもあり、当時卒業記念に彫った校歌の歌詞がステージ脇にさん然と輝いていました(爆)
とは言うものの、その内の僅か二文字ですけどね。
どれだったかなぁ…と思いながら、式典最後にあった校歌を私も歌ったのですが、
帰宅後妻がその様子を面白おかしく子供達に話していました。
母校の校歌を大きな声で歌って何が悪いんじゃ!

式典後の友達との写真を撮るべく、写真係として久し振りに被写体が人になりました。
後になって普段使っているスポット測光を評価測光にしておけば良かったと思いました。
でもどうなんでしょうね、制服が黒いから評価測光じゃ駄目だったのかな。
結局液晶で確認しながらでしたので、改めてデジタルの有難みを感じました。


さて、そんな式典も昼過ぎには終わったので午後からカワセミに逢いに出動。
が、最初のフィールドでは二時間以上も待たされた挙句、時間切れになったので
カワセミ仲間のI氏情報を頼りに別フィールドへ移動。

あらま、いるじゃありませんか。
もう夕方で少し肌寒さを感じる頃にはなっていましたが、粘って撮影。
その内にオスも飛んで来て、啼き合っていました。
まだまだ二羽には微妙な距離がありますが、時間の問題でしょう。
どうか私が行く来週までは急な展開がありませんように。


2013年03月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

