スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

一人のクリスマス

一人です。さ、寂しいです。  motasukeです。
子供達が冬休みになり、妻の実家へ今日から遊びに行ってしまい、
家には私一人です。

ヒュー、ヒュー。

仕事から帰ってきたら、家は真っ暗&部屋は寒いです。
夜中には、送っていった妻も帰ってくるでしょうが、
聖なる夜とはいえ、家の中が静まりかえっています。

と寂しさを表現しようとしましたが、ところがどっこい、
私にも昨夜サンタがやって来ました。

IMG_0698.jpg


ニンマリ。パパ、とっても嬉しいです~。
一人でも寂しくなんかないです。気持ちがあれば、心もあったかい。

メッセージ付きのプレゼントのおかしをくれたのは、下の娘です。
この子は、以前から、私に手紙をくれたりして、
なかなか良いところがあります。特に誰かに促されているのではなく、
自分でちょいちょい、っと書いてしまうんです。時にはイラスト付きで。

大人の私達が無くしたものを、しっかり胸に秘めている。
そんな感じがして、我ながら自慢の娘なのだぁ。

クリスマスだから、こんなヨタ話も許してね。
皆さんにも素敵なクリスマスプレゼントが来ましたか?
2005年12月25日 | Comments(7) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
1登録@1000円の簡単お小遣い稼ぎ
Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?it01
e-アフィリ URL 2005年12月25日 22:11:06 編集
こう言うのには弱そうですね。
娘さんなかなか洒落たところ有りますねぇ
この気配りが親をじんとさせるんでしょうね。
お年玉弾まなくっちゃ!
こてやま君 URL 2005年12月25日 22:43:01 編集
みなみちゃん可愛い
こんばんはみなみちゃんは
お父さん思いですね。
あー可愛いな。なんだかうれしいな
motasukeの娘さんなんだけど
なんだか嬉しくなってしまいます。
お父さんは一人で頑張ってるよって
言ってあげたいな!
今週は少し寂しいですね。
風 URL 2005年12月25日 22:59:24 編集
パパ想いのみなみちゃん
うわーん、読んでじ~んてしちゃいました。
みなみちゃん、パパのことが大好きなのね。
お菓子2個!大盤振舞いじゃーありませんか!
(感動してる場所が違う↑)
いやいや、そうじゃなくってー。

んも~かわいいっ。一人で寂しいパパを気遣って。
motasukeさんちのお話を読んでると
今どきは薄れてしまってる気がする
家族の絆というものをとっても深く感じます。
お手紙から察すると大晦日にはみんな
仲良く揃って楽しいお正月が迎えられそう
ですね。パパ、あともう少しだから頑張って!
風邪とかひかないようにね。(^^)
しほう URL 2005年12月26日 03:18:17 編集
こてやま君へ
ええ、そりゃもう弱いです。
世間の荒波にもまれ続ける日々ですから(涙)

しか~し、お年玉で気持ちを返すと、
変に金銭感覚がついてしまわないか心配なので、
その辺は粛々と対応して参りまする。
motasuke URL 2005年12月27日 03:24:07 編集
風さんへ
こんばんは。
私の休みは世間様からすると少なくて、子供達とは
余り時間を共にする事が出来ない方だと思います。
それなのに先日も
「パパは遊んでくれるし、ママはご飯作ってくれるからスキ」
なんて言ってくれました。
本当はもっと一緒にいられるといいのですが…。
今頃はジジ&ババに美味しいものを食べさせて
もらっている事でしょう。
25日はカニを目を輝かせて食べていたそうです。
motasuke URL 2005年12月27日 03:44:51 編集
しほうさんへ
こんばんは、旅から帰ってきましたね。

早速ツッコミを一つ。私の写真が悪いせいですが、
えーお菓子はですね、3つです。すごいでしょ(?)。
今も食べられずに、傍らにあります。一緒に食べようかとも思うし、
食べた報告をした方が本人は喜ぶのだろうか
なんて思い巡らせています。

決して胸を張って言えるほど、いやむしろ全く駄目な父親でしたし、
今も家族の為に働いているにもかかわらず、
仕事で家族がないがしろになっているジレンマに陥ってます。

そんな訳で31日からの休みをと~っても楽しみにしつつ、
家の大掃除をどうしようか悩んでます。
motasuke URL 2005年12月27日 04:06:00 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

