
--年--月--日 | スポンサー広告

日本イジメ

核実験で北に近い韓国では衝撃波で揺れを感じたらしいが、日本も揺れている。
レスリングが五輪競技から外れるかもしれないというニュース。
まず思ったのが、また日本イジメだと。

過去、スキージャンプ、ノルディックスキー、柔道と日本選手が活躍すると
その度に国際ルールが変更されてきた。日本に不利になるようにとしかとれない方向で。

こう言ってはなんですが、レスリングって近代オリンピック開始からの伝統競技じゃないですか。
それを五輪競技から除外するなんて、言語道断。
昔は国威発揚・国力誇示から商業主義に時代背景が変わったとはいえ、
テレビ見栄えが悪いからという噂は本当の理由か?

私は以前から思っているのだが、IOCはヨーロッパ人委員が多い。
そして彼等は心のそこでは日本人が嫌いなんじゃないかと。

あんなチンチクリンな体格、のっぺりした顔立ち、我慢強さが信条みたいな国民性って何だ?
あんな国民に俺達が負けるなんて赦される事ではない…と。
そんな意識の奥(と敢えて言っておこう)での拒否感から、日本のお家芸とも言える競技の除外。
そう思えてならない。これはもう単純な日本イジメだ。

除外とは反対に新たに競技に認められる候補との比較をしてみたが、レスリングが劣っている
とは思えないものばかりだ。

様々な場面で密室会議ではなく、オープンにという要望があるが、IOCの理事会もオープンに
してもらいたい。除外を検討される理由がさっぱり分からない。

2013年02月14日 | Comments(2) | Trackback(0) | スポーツ
コメント
No title
第1回アテネからある伝統的なレスリングが・・・
なんだか おかしいですよね。
IOC委員、欧州の委員が多い・・・
ますます、おかしいでしょう。
おかしいことだらけです。
結局、ヨーロッパで盛んか盛んでないかって事が影響しているような。
政治臭いです。
森の樹 URL 2013年02月16日 23:12:18 編集
森の樹さん
インタビューに答えていた委員の一人は
近代5種目の国際連盟の副理事長で、
「私の出身の競技が残って良かった…」なんて言ってましたけど、
やっぱり関係者の力関係なんでしょうか。

競技種目を増やす事はあっても、減らさなくても良いと思います。
確かに運営サイドの人員や会場の確保は大変でしょうけれども。
motasuke URL 2013年02月17日 23:03:31 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

