スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

雨でも撮影



ザハトラーにロングプレートでゴーヨンを乗せたので、天気予報は午前中雨でも出かけました。
家を出る時には殆ど雨らしい雨が降っていなかったのも理由ではありましたけどね。

ところが現地についてカワセミの出を待っていたらだんだん本降りに。
他にカメラマンの姿は無く、カワセミも来ない時間の長く感じた事といったらありゃしない。

待つ事一時間半、遂に姿を見せてくれましたがそこはやや暗い場所。
SSが上がらずに、折角飛び込みを捉えても被写体ブレ。

A69Z0335.jpg

昼過ぎからは天気も回復し、日も差してきました。
が、今度は近くに来てくれません。
なかなか儘ならない世の中、とはよく言ったものだ。

A69Z1165.jpg



さて、アメリカではオバマ大統領の二期目がスタートしたが、夫婦でダンスを披露するシーンをテレビで見ました。
何故に皆の前でそんな事をしなければならないんでしょうね。
社交的な当たり前の要素なのかもしれませんが、自分が大統領でなくて良かったと思ったよ。
とても妻が人前で私と踊るなんてしてくれるとは思えないからさ。

そんな心配も当然無用なんだけどね。

様々なシーンがショーアップされているアメリカって、やっぱりどこか胡散臭いなぁ。
シャイな日本人にはついていけませ~ん。


2013年01月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
おめでとうございます!!
 ご無沙汰しております。
ザハの購入おめでとうございます!!
一度使ってしまったら最後ですよ~
もうほかの雲台使用できないっす♥
と言っても、そんなに沢山の雲台使用してきていないですが(笑)
ひと足お先に使用していましたが、諸事情により
約1年近くになりますが翡翠含む野鳥野生動物の撮影は行っておりません、ホモサピエンスばかり!!
でも、撮影枚数はかなり多いんですが、三脚は使用していないので(苦笑)
少し落ち着いてきたので、そろそろ復帰出来ればなぁと思っております。
フィールドでお会いした折は宜しくお願いいたします。
やす URL 2013年01月25日 02:15:03 編集
やすさん
お元気ですか?
ブログを休止されてからもう結構になったと思いますが、
鳥撮りから離れて一年になるとは…早いですね〜。
撮影対象はお子様でしょうか、いや〜それは何よりですよ。
私はそれに気づくのが遅くなってしまい、今長女の来年の成人式に向けて
そろそろレンズをと考えていたら、
あらら、末娘の中学卒業があるじゃありませんか。
予定を早めてレンズ選定にいそしんでいます(^<^)

またお会い出来る日を楽しみにしています。
ご家族を大切に〜(#^.^#)
motasuke URL 2013年01月25日 19:13:19 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。